人気ブログランキング |

漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ヨレヨレでNHK宮崎へ…

先週4月13日に宮崎へ帰ってきた。
NHK宮崎の番組収録のためである。

実は先月末、突然、腕と肩に激痛が走った。今までに経験のない痛みで、仕事もままならない。体はヨレヨレ…。そんな時にNHK宮崎出演依頼があったのだ。

メールでのやり取りには、後で読むとちゃんと書いてあったのだが、痛みのためにいろいろ読み飛ばし、考えもまとまらないまま宮崎へ向かった。

前日にはテレビ出演のための洋服でも買いに行きたかったのだが、激痛のために仕事も長引いていたし、買う暇もなく、普段着で出かけた。だって、、、カジュアルな服で、と言われてたのでね…

それに、私が呼ばれるんだったら、たくさんのゲストの中の一人だろうし、デスクの後ろに座って上半身くらいしか見えないだろうし、ま、いっか…と。

さて、13日昼頃、NHK宮崎へ到着。控室へ案内された。
「お着替えはこちらでどうぞ」
「あ、このままで出ます」
「えっ」

ヘアメイクの方にも
「お着換えは?」
「あ、このままです」
「えっ。……。………」

打ち合わせのあとスタジオへ行くと、メインキャスターのアナウンサーと、私が・・・
二人で画面の端と端に立って映るという、全身がテレビに映るという、大変なことになっていたのだ・・・
このヨレヨレの服で出るのか~~~…

聞いてないよ~~~、と言いたかったけれど、ちゃんとメールを読むとちゃんと書いてあった。痛みのバカ!! 痛みのおかげで読み飛ばしていたよ…

番組は「宮崎熱時間~平成からの伝言」。平成を振り返り、令和に向けてのいろいろな提言というもの。
内容はとても面白く、有意義だったので、ぜひ見て欲しい…んだけどね、私のヨレヨレカジュアルな服は無視してください。よろしく…。

ま、タイトルの「ヨレヨレ」は体と服の両方の意味なんだけどね。ほんと、ヨレヨレでしたわ…。

by akaboshi_tamiko | 2019-04-18 00:06 | ふるさと関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/29374529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banbaおどり at 2019-04-22 12:38 x
宮崎に帰ってたんですね。
今回、久しぶりにアクセスしたらスマホでも書き込みしやすくなっていて助かります。NHK楽しみにしています。
母も骨折してから1年たったんですけどね~、なかなか広島には帰れてません。
介護の話もとても身近になりました。
私も更年期で母とぶつかることもしょっちゅうです。つくづく嫌になるけど、投げ出すわけにはいかないんですよね~。
Commented by akaboshi_tamiko at 2019-04-26 23:22
★banbaおどりさま
13日に帰ってきました。姉の家に母も同居だし、私もそこにいさせてもらってだらだらしてました。
お母さんの骨折、大変ですね。お互い体に気を付けましょう!