明日は平成の大晦日。ほんとに、平成もあとわずかだ。
昨日は肩と腕の痛みで、痛み止めを飲んで寝てしまった。大人歌舞伎の告知もしたかったし、いろいろ告知をしようと思っていたのだけど、首のヘルニアからくる痛みで、何もせずに寝てしまった…。残念。
痛み止めが、徐々に効いてくるタイプなので、もう少ししたらもっと痛みも減り、元気になれる予感がする。令和になれば痛み止めが効くはず!と思ってがんばろう。
今日は仕事をしつつ、あれこれ雑事を片付けている。明日も雑事で終わるかもしれないので、平成最後の投稿になるかも。
先日は宮崎NHKで平成を振り返るという番組に出演させていただいた。まだ自分では見ていないけど、何とかうまく放送できたようだ。放送倫理にひっかかるようなことはなかったらしく、ありがたい。
平成という時代は、日本では戦争が起きず、平和のうちに終わる。災害は多かったけれど、人災の最大のものである戦争がなくて本当によかった。
世界では戦争・紛争・テロがなくならず、何とかならないものか…。私一人が心を痛めても世界情勢はそれほど変わらないのだけど、平和を願う人が70億人になれば、必ず平和は訪れると信じて、平和、平和と言い続けたい。
なんてね、かなりまじめな話になってしまったけれど、令和が明るく平和で楽しい時代になりますように(-人-)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29394558"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akaboshi.exblog.jp\/29394558\/","__csrf_value":"b1439de14d8a4b3de711cf6046dff7a95846a58316f1b7bdf77c64cf7ea9fa417ef0be0bf5632b87a04f465609612848fbc046ecdad484b7dbb92dd80233d538"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">