人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなーんだ?

これ、何でしょうか?あるモノの部分です。
これなーんだ?_b0019674_17132633.jpg
こういう形もあります。
これなーんだ?_b0019674_17134184.jpg
全体の形はこちら。
これなーんだ?_b0019674_17134879.jpg
針金ハンガーをペンチで曲げたものです。

どうやって使うかというと…
これなーんだ?_b0019674_17135330.jpg
はい、ベルト掛けでした。
なんでもないけど、便利です!

ちょっぴり貧乏くさいけど、そこは言いっこ無しで…。
おしゃれ感より便利さをとるのがワタシです。

Commented by かめ子 at 2019-07-20 17:31 x
昔のクリーニング屋さんのハンガーって針金でしたよね。
最近は殆ど見かけなくなりました。
スニーカーを洗って乾かす時に便利だからと、百均で購入しましたよ。
白いスニーカーでも白いキャンバス地のトートバッグでもオキシクリーン浸けをすれば、まだ使えます。
驚いたのが、サブバッグのトートバッグ。
腕時計を購入した際にノベルティとして頂いた物で、使わず長年放置をしたら黄ばんでしまい、一度ウタマロ石鹼にて復活するも、再び黄ばんでしまい、オキシクリーン浸けにしたら、再復活した物です。
捨てるに捨てられないんです。
中位サイズの折り畳める様なトートバッグって、中々ないんです。
サイズ的にランチバッグサイズと大きな物しか無いんです。
大体、雑誌の付録ですね(笑)。
一度、赤星先生にお伝えしました〔歌舞伎座・ひねもす開運小槌〕今ので4代目になりますが、先日買い求めて参りました。
3回歌舞伎座の地下売店口上師さんを見ているのですが、
口上師さんってどうしても『寅さんのイメージ』ってありますよね?(笑)
確かに口上師さんも個性がありまして、寅さんの様に面白い話を織り交ぜる口上師さんもいらっしゃれば・お客さん私一人だからと丁寧に口上して下さる方もいらっしゃいましたね。
良いことが沢山あります様に。
東京駅地下街松竹歌舞伎のお店でもひねもす小槌は買えますが、歌舞伎座の地下売店の方がパワーは強いのは有名だそうです。口上師さんも仰ってました。
by akaboshi_tamiko | 2019-06-30 17:15 | すまい、暮らし | Trackback | Comments(1)