人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にべったりされると気力がわくね!

所用があって昨夜は東京で友人宅に泊まり、今日の夕方自宅に帰ってきた。

私がいない間に、小町(猫6歳)がウンチをトイレの外にしていたと、夫が大怒り。

それは… 私がいないから怒っていたのかな?
寂しくて怒って、トイレの外に何度もウンチをしていたのかも? そんなわけないか…。

しかし、所用で出かけて、いつもより歩いたせいか、すごく疲れてしまった。仕事にならん…。

疲れ果てて夕方ベッドに入ったらうっかり寝てしまった。
ふと目が覚めたらグランメゾン東京が始まった。2時間ほど寝てしまったようだ。

何気なくテレビを見ていたら、小町がこそっとやってきて私の上にべったり貼りつくではないか。
頭を私の首や顔にスリスリしてくる。
猫にべったりされると気力がわくね!_b0019674_00522732.png
それを見ていた夫が「異常ななつき方だ。俺にはやらんのに」と悔しそうに言うので、やはり小町の粗相は私がいない寂しさからだったのね!(内心大喜び) 
うふふ~。
猫にべったりされると気力がわくね!_b0019674_00522253.png
猫にべったりされると、体の痛みも疲れも吹っ飛ぶような、ありがたい感じ。
首や肩や腰の痛みも和らいで、明日は仕事ができそうな気がする!

いろいろお待たせしている仕事がありますが、ようやく体調も戻ってきたので、取り掛かります!

Commented by かめ子 at 2019-11-18 16:50 x
体調が良くなる様な気がするのは、猫ちゃんの癒し効果ですね。
私自身も同じ様なことがあります。
少し体調が悪目の時例えば軽い頭痛感がある様な時は、2才4か月の甥っ子がお薬になりますから。
きっと、精神的に深く癒されるんでしょうね。
貼るミニサイズカイロの温熱療法で発見がありました。
日頃漢方薬を服用している私は頻尿気味なんですが、特に酷いのはお風呂掃除前中後なので、対策を取らないといけないと思っていたのですが、ミニサイズのカイロを膀胱辺りにズボンの内側に貼ってみました。
膀胱を直に温めることで、トイレの回数を減らせると思うんです。
今日思いついたので実験中ですが、まずまず効果がありそうです。
カイロにもサイズがありますが、ミニサイズだと仙骨=お尻・吐き気を伴う頭痛=胃寒(いかん);胃にカイロを貼る・全身を温める=風邪予防(治りを早める)風門のツボ辺り;トップスのタグをガイドラインにして横に貼る・腰痛=命門のツボ;腰に貼る・頻尿=膀胱にカイロを貼る等工夫をすれば、ご自分の体調に合わせて応用が出来ますので、貼るカイロを購入する時は、ミニサイズにすると便利です。
by akaboshi_tamiko | 2019-11-18 01:00 | Trackback | Comments(1)