人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ!今回のネタは…

office Youで好評連載中の「グランマ!」、今回のネタは餃子の皮で作るアレコレ。

いろんなものをのせてホットプレートで焼くと、超おいしい!!
扉はちょいと中華な感じ。
服の模様、バックの模様はクリスタでデコレーションブラシを自作したもの。便利、便利。
グランマ!今回のネタは…_b0019674_23590345.jpg
例によって歌田家に友達が集まって、花さんレシピであれこれ作る、というもの。
グランマ!今回のネタは…_b0019674_23591619.jpg
ミニピザは試作してみたけど、おいしかった~。
作り方は漫画を見てくださいね。
グランマ!今回のネタは…_b0019674_23592185.jpg
このほかにもスイーツ系も。
餃子の皮で包んだチョコとマーマレード、おいしかったです!

毎月23日発売です!

Commented by かめ子 at 2019-12-16 17:37 x
ホームパーティーと言うとどうしても手巻き寿司のイメージしか湧かない80年代生まれのかめ子で御座います。
手巻き寿司を作ろうとして酢飯をいっぱい海苔に載せてしまい、不格好で食べずらいものしか食べたことはないんですよね(笑)。
餃子の皮はシンプルですし、シュウマイ以外に使用用途は幅広いと思います。
クレープは結構大変ですし、皮を一枚一枚焼かなくてはならず人数がいると待たなくてはならず大変でしょうね。
その点餃子の皮なら、一枚が小さく焼く面積も取らず、人数が多くてもご自分の好きな具材を載せて各自が行うことができるので、それぞれのペースで食べられ、お給仕もあんまりしなくても良いので、主婦にとっては楽ちんでありがたいと思います。
クリスマスだけでなく、お正月にも向きそうですね。
おせちとお餅を食べるお正月は味が濃い物が欲しくなります。
我が家ではラーメンが食べたくなりますし、私は好物である関西風のお好み焼きが無性に食べたくなるんです(笑)。
餃子の皮アレンジお料理美味しそうです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2019-12-23 01:31
★かめ子さま
コメント返しが遅くてすみません。
餃子の皮でいろいろ作るのって、すごく楽しいです! ぜひ試してみてくださいね。
Commented at 2019-12-23 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2019-12-28 22:00
★鍵コメントさま
フランキンセンス、覚えました!
今度試してみようと思います。
ありがとうございました。
Commented at 2020-01-02 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-01-02 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2020-01-04 11:30
★鍵コメントさま
情報ありがとうございます。
アロマの世界も奥が深いですね。

猫と人間では代謝機能が違うので、精油は気を付けないといけないと、心しております。
普段、あまり香りをつけるほうではないのですが、たまに使うと心地いいですね。

心地いい香りをほんの少量、自分のために使っていますが、猫にかからないようあれこれ工夫しています。

でも、そういえば、キジトラの猫は香水が好きみたいです。
ほかの猫は寄ってこないのに、7年前に亡くなったコマリと、今6歳の小町だけが、私が香水をつけると寄ってきてクンクンしてました。
共通項はキジトラの♀ということです。

猫の種類によって香りに対する感受性が違うのかも?
by akaboshi_tamiko | 2019-12-11 00:04 | 仕事 | Trackback | Comments(7)