人気ブログランキング |

ダイエットアプリ4…続いているけど紆余曲折

ダイエットアプリ3で、「ブログでうまくいっていないことを告白すれば少しはちゃんとやるかも」と書いた。
3日前だ。

そしてその翌日はなんとなく頑張れた。
ちゃんとカロリーコントロールし、お菓子を食べなかった。それだけで体重やや減。えらい!私ってえらい!!
ダイエットアプリ4…続いているけど紆余曲折_b0019674_05384290.jpg
ごはんを炊くと食べ過ぎてしまうので、ごはんを炊かず、食べ過ぎないように気を付けた。

その翌日もお菓子を食べずにいた。カロリーもちゃんと基準内に収めた。運動は足りなかったけれど、このところずっと足首に500gずつの重りをつけているので、普通に歩くよりカロリー消費量は高い…はず。
おかげで体重は前日よりやや減。

えらいなあ、私って…。
そう思っていたのだが、今日、頑張った割に体重が減ってないし、100g増えてるし、なんだかもうそれだけですっかり自暴自棄にになってしまった。
ナッツの一気食いである…。

お菓子を食べたくなったらナッツ類をつまむといい、というのは武田久美子も推奨しているのでうちでも時々買っていた。しかし、武田久美子の「ナッツをつまみます」というのは、もう、ほんの数粒。小鳥がついばむくらい。

そんだけなら確かにいいのだ。そんだけなら、ね…。

私は今日、ナッツを買って来たら、一袋の半分くらいつまんでしまった。「つまむ」というより、「喰らう」と言ったほうがいいくらいの勢いで。自暴自棄にもほどがある…。なんでどうしてこうもヤケになってしまうのか…。

と、恥ずかしい過去を暴露しているような気持で、ダイエット報告をしている。
だって3日前の告白の後、確かにやる気が出たし。(二日しか続かなかったけど)

さて、コレステロール値を下げるためにも、骨粗しょう症を改善するためにも、体重コントロール(食事と運動)は必要なのだから、頑張るとするか…。

今日のやる気アップポイントは、ツイッターで見つけたアンジェリーナ・ジョーダンの動画を見ること。
ものすごく感動した。
8歳で歌ったfly me to the moon は圧巻。
ほかにもいろいろ見て、この「枯葉 Autumn Leaves」が私の胸を鷲掴みにした。
なんか、こう、これを見てると、自分の一番良かった時代、「あのころ」のことをあれこれ思い出す…
自分が着たい服を買って、それを見ながらダイエットする、という方法もあるけれど、私なんかそれをやったら着られない服が異様にたまっただけだった。
しかし、この「なりたい人」「あこがれる体形」「かつての良かった時代を思い出す」ような画像とか動画を見るのは、物がたまらないのでイイよね。

さあ、頑張ろう!


トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/29872787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akaboshi_tamiko | 2020-01-12 05:44 | Trackback | Comments(0)


漫画家・赤星たみこの日記です。