人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転中の罵詈雑言はどこも同じ?

前回の記事には、意外なことに結構な反響があった。

われら夫婦の器の小ささを書いたつもりが、運転中の悪口、罵詈雑言に共感する人多数。
運転中はみなさん口が悪くなるらしい。

そして、それが車内だけでおさまっているのであれば大丈夫!というお墨付きももらった。

まあ、車外には出せないひどい悪口暴言もたくさんあるのだが、出してもいいレベルのであれば…。

ガソリンぶちまけて走っているといわれる車で我々を追い抜いて行った方たち(つい敬語)に対する暴言は、
「古釘でグレタって書くぞ!」だった。
(実際にやるわけじゃないですから!!)

ほかにも夫は、無謀運転をしている車を見かけると、必ず「なんだあいつら!×××!!○○○!!(暴言)あおってやる!!」と言いつつ車間をあけ、「遠くからな!」と鼻息を荒くしている。
言葉だけ取るとたいへん汚い言葉を使うのだが、距離はとるという高度な技だ。

まあ、このほうが平和なのでね…。



トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/29881972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かめ子 at 2020-01-20 18:03 x
横柄な運転をする若者より、高齢者の運転の方が怖いと思います。
見かけたら、「事故を起こさなければいいな」と願うばかりですね。
と言うか、紅葉マークすらつけていない車両ばかりですからね。
主人の運転も少々怖いんですよ。(私は運転免許無です)
この前も夜間車に乗っていたら、ガードレールから外れなんと?!何処かの会社様の敷地に突っ込み入りました。
幸い警備会社のサイレンだったり・ぶつかって器物損壊等はなくて良かったんですが。
警備会社のサイレンが鳴ってしまったら警備会社だけでなく、警察のご厄介になってしまうかもしれませんから。
主人運転をすると、結構せっかちになります。
まあ江戸っ子気質なんでしょうね(笑)。
方向音痴なこともありカーナビ頼りでありますが、カーナビ指示より早く曲がってしまうことも多かったり、見ていてひやひやします。
なので、他所様のお車について文句どころではないんです。主人が運転をすると口癖は「あ゛~!!間違えた!!」ですから(笑)。
やれやれです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2020-01-21 18:44
★かめ子さま
本当に高齢者の運転ミスは怖いですね。
うちもあと何年運転できるんだろう…と、夫とよく話してます。

運転できないと生活が大変になる地域なんですけどね…。
Commented by かめ子 at 2020-01-23 16:25 x
運転免許証を返納をすると、受けられるサービスは首都圏都市部だったり、地方都市の一部に限った話でありますよね。
田舎では車がないと生活は送れません。
政府も分かってませんよね。
本来であれば免許証を返納していてもおかしくない田舎の高齢者が普通に運転をしている現状をどう見ているんでしょうか。
免許証を返納したって、受けられるサービスは田舎ではほんと一部ですよね。
デメリットだらけですからね。
西日本の方が進んでいると思うのですが、関東の群馬県辺りは、荒廃していますよ。
雇用にしても然りです。
by akaboshi_tamiko | 2020-01-18 23:10 | Trackback | Comments(3)