人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頸椎ヘルニア・手根管症候群・骨粗しょう症・高脂血症

ここ数年、タイトルに書いた病気が私の持病になっている。

頸椎ヘルニアと手根管症候群は痛みがあるのでずっと痛み止めを飲んでいる。それと神経を修復するビタミン剤も処方されている。
骨粗鬆症も、破骨細胞の働きを弱める薬が処方され、高脂血症はコレステロールを下げる薬が処方されている。

これに、目薬が加わった。
ひどいドライアイで、角膜が傷ついているとのことで、傷を修復するための薬二種。

若いころは高齢者の方たちがいろんな薬を飲んでいるのをみて、「どうしてこんなに薬を飲んでいるんだろう?」と不思議だった。

そんな「高齢者」になってしまったのねえ…。と、ちょっとしみじみしてしまった。

頸椎ヘルニアはと手根管症候群は痛みとしびれがあり、仕事にも多大な影響を及ぼしている。
なんとか改善して、仕事をサクサク進めたい…。

仕事関係の方々に心の中で深くお詫びしつつ、頑張っている…。(でも遅いし、すごく遅れているし、お詫びしてもしきれない…)
と、現状告白。

なんとかなるよう、頑張ります。あと少し、お待ちいただければ幸いです…。
本当にすみません…。


トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/30427459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bumidayat at 2021-02-14 23:19
こんばんは、Sariです。

まったく年とるとこんなことで忙しくなっちゃうんですよね~、病院代のために働いているようですよねw

赤星さんまだお若いからこの程度ですが、
ワタシは検査してないので骨粗しょう症はないですが、
全て当てはまります。
ドライアイと光視症は卒業して今は白内障予防の炉薬です。
おまけに糖尿病、高血圧、去年突然に尿酸値が上がって服薬です。( ノД`)
母からの遺伝の嚢胞腎かかえているのですが、そろそろ数値が上がってきてしまいました。

もう忙しいです、年を取るということは(;´Д`)

はじめは頑張るのですが、だんだんだらけて薬飲んだか忘れるようになってきました(´;ω;`)ウッ…

赤星さんはきちんと対処なさっているのでこれ以上は増えないと期待します(^u^)
Commented by bumidayat at 2021-02-14 23:20
あらら、炉薬、ではなく目薬です、すみません!
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-02-15 20:46
★Sariさん
いろいろ持病があると、ほんと、忙しいし何かとつらいですね。
治療のためのウォーキングが、今年になってからは激減しているので、気持ちを入れ替えて頑張らねば…と思っています。

運動、なかなか続かないんですよね…一番いい治療だとわかっちゃいるんですけどね…
by akaboshi_tamiko | 2021-02-14 22:27 | 健康/運動 | Trackback | Comments(3)