人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下の断捨離成功のあとは

靴下の整理から、夫の箪笥が劇的に変わっていったのは、本当にすごい出来事だった。人生が変わった瞬間かもしれない。
経緯はこちら 
人生が変わったかも…? 近藤麻理恵さんの番組を見て意識が変わった夫。
人生が変わったかも…2 夫が靴下を捨てた!
人生が変わったかも…3 靴下のたたみ方が劇的に変わった!
人生が変わったかも…4 悲惨な箪笥が変わった!

箪笥が変わったので、次はクローゼットに移りたいけど、これは年単位で時間がかかるだろうな…。

まあ、あきらめずに少しずつものを減らしていこうと思う。
物を減らして、すっきりした暮らしにしよう!(…したい)。

今まで何度か模様替えをしてすっきりさせても、またぐじゃぐじゃになってしまうのは、物が多すぎるからだ。

物が多すぎる弊害と、模様替えをしてもまた増えてしまう実例をお見せしよう…。

今年3月に私の仕事場をリビングの一角に移してすっきりキレイにした。

靴下の断捨離成功のあとは_b0019674_03072983.jpg

この写真をフェイスブックにアップしたら、もう称賛の嵐! 私もやった!と大満足だった。
ここからぜったい物を増やさないぞ!と決心していたのだが…。

どんどん増える物たち…。
一列だった机がL字になった。(まあ、便利優先で仕方ない)

靴下の断捨離成功のあとは_b0019674_05355021.jpg


そして…。机の上に絵の道具が散乱。
右端には時々使うミシンも…。
靴下の断捨離成功のあとは_b0019674_03130357.jpg

さらに、広かった空間にはソファー代わりのハンモックまで…。(ジョーバやトランポリンもある…。床には猫ベッドも…)

靴下の断捨離成功のあとは_b0019674_05383862.jpg

ハンモックはまあ仕方ないとして…(←この考えがダメだとわかっているけど…)
猫ベッド、トランポリン、ジョーバの機械…。
どれも使ってます、使ってます、ほんとです!!
普段、超運動不足なので、この器具はないと困るんです!! ほんとです!!

うーん…。
おしゃれなすっきりした暮らし、どこまで追及するか…悩む…。

仕事場の断捨離はここでやめてもいい・・・ですか? どれも使ってるし…。
クローゼットの整理はやるので、仕事場は勘弁してください…(-人-)よろしくお願いいたします…。

と、誰に謝っているのやら…。

ま、クローゼットの整理は年単位で進めようと思います。

トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/30593846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akaboshi_tamiko | 2021-07-02 03:40 | こんまり・感謝離 | Trackback | Comments(0)