人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペインクリニックに行ってきましたー

いやいや、この2ヶ月ほど、いろんなことがありましてね。
私個人で言えば、帯状疱疹になりまして。

痛いのなんの…。
動けず歩けず、大変なことになってしまいましたが、歩けなくて足が弱るのが困りもの。
そんな時、夫がお見舞いでもらった足ブルブルのマシン。これ使ってます。

ペインクリニックに行ってきましたー_b0019674_21025395.jpeg

ええ、お見舞いってね、夫・新野は脳梗塞になりましてね、退院してからのリハビリにどうぞ使って、と、幼馴染の友達からこれをいただき…

え、今さりげなく重大発表しちゃったけど、新野は脳梗塞になったんですよ。
これがもう、笑いあり涙ありの一大ストーリーで、また別項で描きますね。ただ、今はもう元気で正常に歩き、正常にしゃべり、言語障害も残らず、元気です。

左手が動かしにくいそうですが、そのリハビリのために洗濯物を畳むよう頼んだんだけど、それより掃除を担当する、と言いやがり、、、いや、おっしゃるのです。

「いやいや、洗濯物畳んでよ。タオルをパンパンとはたいて、端っこをぴーっと伸ばして半分に折って、きちんと畳むと」「いや、面倒だよ」「何いってるのリハビリだから」「いや、掃除するから」「いや、畳んでよ、リハビリだから」と押しつけ…いやいや、優しく提案してるんですけどね、なかなか私の思惑通りにはいきません。

で、帯状疱疹と脳梗塞って、どっちがすごいか、というと、普通は脳梗塞の方が生死に関わるので重大問題なんですが、元気になって退院してきたので(入院中、新野独自のリハビリが功を奏したと思う、それはまた別項で!お楽しみに!)、私の激痛の方がすごいと言ってくれました。

ペインクリニックに行ってきましたー_b0019674_21295477.jpg
ペインクリニックに行ってきましたー_b0019674_21270787.jpg
とまで言わしめた私の帯状疱疹、今はペインクリニックに通い始めて、少し楽になってきました。
初動が遅れたので重症化したらしいです。そのこともまた後で書きますね。
今日は疲れました…
おやすみなさい…。

トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/30701969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinrin1345 at 2021-09-26 19:02
大変でしたね。お見まい申し上げます。痛みは本人しかわからないし口に出しても軽くなるものでもなく、本当に厄介ですね。息子は剣道をして突きをされたと言って帯状疱疹に気がつかなかったのです。たまたま病院に行って見つかり絶対安静と言われて事の重大さに親子でびっくりしたことがあります。どうか良くなるまでをお大事にね。後で入院する人も随分いますよ
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-09-27 17:47
★ rinrin1345さん
ありがとうございます。
息子さんの方が大変じゃないですか!
やはり気づかなかったことが重症化させんですね。

友達が言ってましたが、帯状疱疹だと思ったら、1時間でも1分でも早く薬を飲むべし!だそうです。
早期治療が重症化を防ぐ。心に留めました。
by akaboshi_tamiko | 2021-09-25 21:30 | 健康/運動 | Trackback | Comments(2)