人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペインコントロール3

ペインクリニックへ通うようになったある日、予約日を1日間違えて早く行ってしまいました。
その日、クリニックはお休み。

無情にも冷たく閉じたドアを前に呆然となった私……。
仕方がない、今日は予行演習だと思おう。

翌日、私は意気揚々とクリニックへ向かいました。電車を降りた後、バス停に行く最短ルートもわかったし、なんの心配もない!と、その時の私はちょっと図に乗っていました。

駅から目的のバス停までは一直線。乗ったらバスは曲がらずに進むだけ。二つ目だからすぐだけど、車内アナウンスを聞いていれば間違うはずがない、だからちょっとスマホでフェイスブック見ちゃお。

ペインコントロール3_b0019674_02065294.jpg

と、フェイスブックを見ていたら……。あれ?バスが左折してる!!

ペインコントロール3_b0019674_02070272.jpg
※マスクは省略しています

えええ!私が降りるところ、通り越しちゃったわけ??? ウソ、〇〇坂上って、聞こえなかったよ??(ああ、スマホに熱中して聞き逃したんだ、バカバカ〜〜〜)

はい、この日の大失敗1はバスを乗り過ごしてしまったこと。(1と言うことは、2もあるのよ…)
降りる停留所を一つ過ぎるまでスマホに熱中してたのが痛恨のミス。

しかし、神は我を見放さなかった!
なんとこのバス、路線がループ状になっていて、乗っていればぐるりと回って〇〇坂上まで行くとのこと。

ああよかった…。
その路線、そんなに大きなループじゃなくて、10分くらい乗っていたら目的地に到着しました。クリニックには予約時間の10分前には着きましたよ。

ああよかった。
と思って診察と治療を受けて、会計を済ませて処方薬を出してもらって帰りました。

またバスに乗り、駅に着いたら電車に乗り、私の最寄駅に到着。
迎えにきてくれていた夫の車に乗り込みました。

ペインコントロール3_b0019674_21370685.jpg
ペインコントロール3_b0019674_21384924.jpg

そして、あることに気づいたのです。

ペインコントロール3_b0019674_21402391.jpg
何がないかと言いますと…

ペインコントロール3_b0019674_21433293.jpg
そう、薬の袋をクリニックに忘れてきたのです…

ひぃぃぃぃ・・・・・
これが大失敗の2です…。

夫が「車でこのまま病院に取りに戻ろう」と言ってくれたので、そのまま車でクリニックへ引き返しました。

いや、この二日間、他にも細かなミスがいろいろあって(小さな切り傷を作ったり物を落としたり)頭がボーッとなってました。

クリニックへ戻って薬をもらったときに看護師さんに「これって薬(痛みどめ)のせいですかね? 頭がボーッとしてるんですよ」と聞いてみました。
「ああ、それはあるかもしれませんねー。それから、水分が足りないと薬の血中濃度も高くなるから、水をたくさん飲んでくださいね」
とのこと。

確かに水飲んでなかったです…

この大失敗の数々は、私のうっかり癖のせいばかりではない、と思いたいです。
痛みどめはどうしてもボーッとなることもあるので、いつも以上に気をつけねば。と思いました。
ふー、疲れたー…。


トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/30711915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeyuria at 2021-10-03 02:04
赤星先生お疲れ様です!
帯状疱疹のみならず山あり谷ありの通院模様をハラハラしながら読んでいました(笑

私も5年前に帯状疱疹になりました。
その頃忙しかったのと精神的にストレスを感じる事が色々あって潜伏していたウィルスが暴れたようです。私は左腕に症状が出ましたが皮膚科の先生によると子供の時の水疱瘡の症状がひどかった所に帯状疱疹ができると言う事でした。記憶はないのですが。一度帯状疱疹になるとその後はほぼ一生ならないそうです。

早くお加減が良くなりますように!
ご回復をお祈りしています。
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-10-04 09:37
★otomeyuriaさん
ありがとうございます!
私も今年はストレスがいろいろあって、7月は特に大きな問題もあり、それで発症したようです。

帯状疱疹にはストレスが一番よくないと言いますね…

病状にもよるのだと思うのですが、、、今通っているペインクリニックの先生によると、再発もあるとのこと… ストレスを溜めないように、明る楽しく過ごしたいです。
by akaboshi_tamiko | 2021-10-02 21:46 | 健康/運動 | Trackback | Comments(2)