人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペインコントロール4

前回のクリニックに薬を忘れてきた話で、夫が「ナニかやると思ったよ」と言った言葉でちょいと物議を醸し出しています。
ペインコントロール4_b0019674_21433293.jpg
この言葉、この表情も相待って、妻の失敗を笑うような言葉に見えてしまいます。
でも実はちょっと違うんですよ。

私は今、ペインクリニックで結構強い痛みどめが処方されています。
この痛み止め、実は夫も処方されていました。後縦靱帯骨化症という難病と腰椎ヘルニアを抱えている夫も、同じ痛み止めを長期間、服用していたのです。
だから、これを飲むとどういう具合になるかよくわかっていました。

というわけで、実際はこういうふうに言いたかったんですね。

ペインコントロール4_b0019674_23454521.jpg
「何かやると思ったよ」だけだと、妻が何か失敗をやらかすと予想していただけですが、夫は私と同じ薬を飲んでいたので「オレと同じこと何かやると思ったよ」と、自分の体験から同じような失敗をするのではないかと心配していた、というニュアンスになります。

決して妻の失敗を予測して笑ってたわけではない、と夫からの申し出がありましたのでここにご報告いたします。

いや、ほんと、強い鎮痛剤、痛み止め、というのはどうしてもボーッとなるんですよね。
痛みのコントロール中の悩みは同じ薬を飲んでいる人ならよくわかる、という話でした。

トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/30719306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinrin1345 at 2021-10-05 12:36
強い薬を飲んでいない私、昨日友人のところへ行きスマホとカーディガンを忘れ、何なんでしょう。またか、と言われないように用事を忘れたふりをして戻りましたが。用心ですね
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-10-14 00:26
★rinrinさん
実は私も薬を飲んでなくてもうっかりミスが多いです〜
私もちょっと(いや、かなり)用心しないといけないですね。
Commented by banbaおどり at 2021-10-25 12:57 x
こんにちは
帯状疱疹のワクチン
ずーっと思案中だったのですが
最近CMが始まりましたよね
なんといってもネックは費用
なのですが
もっともっと広まって
自治体とか補助してくれないかなあ
と思いました

話は変わりますが
HONBIKEってごぞんじですか?

クラウドファンディングで
歴代一位にもなったことのある
電動アシスト自転車なのですが
欲しいな~欲しいな~
とグズグズしていたら
ある日デヴィ夫人がCMに出ていて
∑(OωO; )
2度ビックリな
banbaおどりなのでした(笑)

まだ、バスの延岡熊本線が
休止中でなかなか日之影にも
行けませーん
早く再開してほしいものです
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-11-03 11:23
★ banbaおどりさん
返信遅くてすみません。何かと疲れやすい今日この頃…

帯状疱疹ワクチン、打つなら打っておいた方がいいと思いました。あの痛み、二度と経験したくないです…。費用が高いのがネックですが…

ほんとに自治体で補助してほしいですよね。
by akaboshi_tamiko | 2021-10-04 23:50 | 健康/運動 | Trackback | Comments(4)