人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「義母クエ」「グランマ!」アップしました!

義母クエストアップしました。


このドアからのぞく義母の顔!

目の向きを正面からかづさんを見据える、右を向かせてシャイニングっぽくする、どっちにしようか迷いつつ、描きました。
デジタルだと両方描いてもらくちん。
「義母クエ」「グランマ!」アップしました!_b0019674_19403692.jpg
どちらも怖いですが、シャイニングっぽいほうがあの映画のこわさも伝わってきますね!

それからグランマ!もアップしました。
今回のグランマ!は「花さん流ラクやせ術」。例によってグータラやってまたしても太ってしまった雪子を救うのは…?
「義母クエ」「グランマ!」アップしました!_b0019674_19421973.jpg
私もなかなかできない「毎日の運動」…。毎日、少しずつ、歩くことが大事。継続することが大事。少しでいいから…。

という思いを込めて。
「義母クエ」「グランマ!」アップしました!_b0019674_19422609.jpg
この行進している絵は、自作のブラシです。デジタルだとこういう小技が使えて便利。
「義母クエ」「グランマ!」アップしました!_b0019674_21110764.jpg
ブラシを一回ポチっと押すとこんな感じ。小さい絵がボワッと広がっているのはブラシの設定でこんな感じになります。

シフトキーを押して描くとまっすぐ行進している感じに描けます。
「義母クエ」「グランマ!」アップしました!_b0019674_21124881.jpg
自作ブラシ、ほかにもいろいろ作ってます。
時短になるし、かわいいし、いろんなブラシを作るって楽しいです!

by akaboshi_tamiko | 2023-01-22 21:44 | Trackback | Comments(0)