人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策

私の今の仕事場にはエアコンが無いので、足元のファンヒーターだけでしのいでいる。

ファンヒーターから出る温風を、私の後ろに立てた断熱マットでせき止めて、私の周りに温風がとどまるようにしてあるので、すごく温かい。
寒さ対策_b0019674_18343887.jpg

机の下にファンヒーターが置いてある。
寒さ対策_b0019674_18344423.jpg

机の下に置いたファンヒーターの周りには可燃物を置かないようにして、酸欠にならないよう隙間は十分にとっている。

温風が背中側でせきとめてあるので、私の周りには温風がたまり、衝立の中はまるで温泉のようにホカホカだ。

先日、姪っ子が子供を連れて遊びに来た時、子供たちがこの衝立の中に入って「あったか~い」「お風呂みた~い」と大喜びしていた。

このファンヒーター一つで、仕事場の暖房は賄えている。たまにあったかくなりすぎて上着を脱いだりしている。それくらいあったかいのだ。

明日からすごい寒波が来るらしい。
ファンヒーターをお使いの方は、この断熱シートの衝立、いいですよ~。
レジャーマットとか、いろんな名前で売られています。


ファンヒーターは、壁際においても大丈夫なものをお使いください。

前にも書いてましたね、この話。


この断熱シートを思いつく前は敷き毛布で代用してました。

工夫するなあ…。




by akaboshi_tamiko | 2023-01-23 18:59 | すまい、暮らし | Trackback | Comments(0)