人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪ akaboshi.exblog.jp

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

コメントへのレス

05/08/31/水曜
ブログに直接コメントが付けられるようにしたら、やっぱりBBSに投稿より、たくさんコメントを頂いております。ありがとうございます。

よく行くブログのオーナーは、全てのコメントにレスをつけていて、あれは楽しみですよね。
だから私も、と思っていたんですが、うう、なかなかレスが付けられません。ごめんなさい~~~。

全部読んでいますからねっ!
そして、今日、少し、前のコメントにレスを入れましたから、見てくださいね。
一人ひとりにレスを入れると、コメント数がアップするんですが、ちょっと時間なくて、一つのレスに数人ずつ入れました。一人一個のレスもありますが、文章量が長くなるとコメント欄が見づらくなるかな? と思って分けただけで、特に意味はないのですが・・・。

それにしても、全ての方にレスをつけているブログオーナーの真摯な姿勢には頭が下がります。
私もこつこつレスを入れますね。
でも、まとめレスになるかも…。そのときはごめんなさい。
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/3393885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reico at 2005-09-01 00:07 x
ご無沙汰しております。日記、毎日楽しく拝見しています!
我ブログもコメントがとても少なくて…一時掲示板を閉鎖した事が影響しているのか、セキュリティの意味でメールアドレスの記入を必須にした設定にしていたせいか(今は設定解除)、コメントし難い内容なのか非常にコメントが少ないです。沢山いただくとレスするのが大変でしょうが、少ないと少ないで寂しいもの。私はコメント数が少ないので一人一人レスしていますが、やっぱり多かれ少なかれコメントを頂くのは嬉しくて励みになります!
Commented by えいえい at 2005-09-01 00:17 x
先生!レスありがとうございました~!とってもうれしいです。
でも、こちらはコメントも多いでしょうし、お忙しいのは分かっていますので、無理はされないでいいと思いますよ~
読んでいただいているというのが分かっただけでうれしいです。
掲示板じゃなく、こちらのコメント欄の方が書きやすいので、また書き込みさせてください!
Commented by akaboshi_tamiko at 2005-09-01 05:16
reico様
お久しぶりです! 私もいつもreicoさんのブログ読んでいるんですが、そういえばコメントを残していかなかったですね。なんでだろ? 写真もきれいだから、見てるだけでうっとり満足しちゃうのかも。今度コメントつけに行きますね! 

えいえい様
今朝の5時なんですけど、仕事を逃避しながらレス入れてます(てへへへ・・・・)
また遊びに来てくださいね!やはりコメントいただくと励みになりますからね~。全員には無理かもしれないけど、できるだけ付けますからね~。よろしく~。>みなさま
Commented by 黒豆 at 2005-09-01 11:09 x
やっぱり、ブログはコメントをつけられるようになっていると嬉しいですね(そういう機能を活かしてこそのブログ、という気もしますし)。
コメント不可だと、いい内容で感想付けたい、と思っても何も出来ないですから(まあ、読者側の勝手な思いだけでなので、感想なんかいらない、というひとにはいらないのでしょうが…)。
でも、沢山コメントがつくブログは、まとめレスでも構わない気がします(とくに、時間に追われる仕事をしているオーナーなど、そっちのほうが心配になっちゃいますから(^^))。
オーナーがちゃんと読んでますよ〜という反応が嬉しいんですから。

わたしのブログのように、定期読者(多分)10数名/日というところでしたら、たまに付くコメントに喜んでレスつけられるのですが(^^)。
Commented by ふわり at 2005-09-01 22:31 x
先生、レスありがとうございます。
私は、お盆に40度の熱を出して3日間寝込み、病院で点滴を打たれてしまいました。
具合が良くなって部屋を見回してみると、ひっちゃかめっちゃかになった我が家がありました。主婦は寝込んではいけないと痛感させられました。
先生、無理をしないように、お体大事にされてくださいね。
by akaboshi_tamiko | 2005-08-31 22:22 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(5)