人気ブログランキング |

ダメ犬ちゃん夫のしつけ37のルール

05/09/05/月曜
かなり大きな台風が近づいています。沖縄九州地方はもうすでに暴風雨域に入っていますから、被害が拡大しないよう、祈るばかりです。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、ダメ犬ちゃん夫のしつけ37のルールですが、赤星コムのトップページからアマゾンへ行って、見てくださいね。

赤星掲示板でも、本の反響が出ていました。
ねえねえさん、ゆうこさん、ありがとうございます。

ねえねえさんは、ご自身のご主人とうまくやるために、ゆうこさんは妹さん夫婦のために、本を活用したそうです。
私が今まで少しずつ自分の夫で実験してきたことが、実際に他のご夫婦でも役立つようで、離婚寸前のカップルが持ち直したとか、そういうことを聞くと、著者としては望外の喜びです。

結婚って、うまく行くならうまく行かせた方がいいと思います。
いろいろ努力してみて、それでもダメならすっぱり別れればいいし、何もせずに苦痛をガマンして一緒にいることはないですよね。

苦痛を解消することをとりあえず一年はやってみて、それでも解消しなければ別れる。
いろんなことをやってみて、苦痛が解消すればめっけもの。
苦痛が軽減すれば、楽しくなるし、楽しくなればもっと相手とうまく行くようになるし。

相手をほめて、おだてる(と言うと聞こえが悪いんですが・・・)ことは、決して気恥ずかしいことではありません。

この本を書くにあたって構成をしてくれたライターのKさんは、私が何気なく話した「うちの夫に家事をやってもらう方法」「夫とうまく会話をつなげる方法」を、ご主人にやってみたんだそうです。それが10年前。

10年前のKさんのご主人は家事をまったく手伝わない、何にもやってくれない男性だったそうです。でも、Kさんが赤星メソッドを実行していくにつれ、スゴイ勢いで変っていったんだそうですよ!

今では子どもも二人でき、家事を分担しながら、Kさんは仕事にもはりきっています。
うーん、私のメソッド(プログラム)、意外に役立つんですねー。
みなさんも、夫婦の仲がちょっと険悪で、どうしようかな、と思っている方はぜひ読んでみてくださいね!

夫婦関係だけでなく、友達関係、家族関係、会社の上司と部下関係にも使えるテクだと、私は思ってます。

(赤星掲示板でのほかの方へのレスはまた明日~)
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/3421231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sinosan at 2005-09-07 06:49 x
育った環境も個性も違う二人、長所だけでなく必ず欠点をそれぞれ持っている二人の結びつきである結婚で、何の努力もなしにばら色の生活を贈ることはできない。と思います。私の好きな結婚に関する言葉は「幸福な結婚とは許しあうことに長じた二人の結びつきである」「愛は辛抱強く親切です」の二つです。
 
Commented by ねえねえ at 2005-09-08 07:52 x
先生、お返事ありがとうございます!
私は国際結婚だったこともあって、文化の違い、習慣の違いでもぶつかることが多く、何度か日本に逃げ帰ろうと思いました。
でも、夫と話し合いながらなんとかがんばってきたんですが…。
実家の母にも「わかりあうには10年はかかる。私はかかったよ。」と言われて、そうだよなあと。
でも先生の本のおかげで、なんだか気持ちがラクになりました。
豆乳ミネラルダイエットといい、グランマ!といい、先生の著作には助けられてばっかりです。
本当に素敵な作品を、ありがとうございます。

それから高千穂の件、こちらでは報道されていなくて知りませんでした。
こちらはハリケーン・カトリーナでいっぱいいっぱいなんですね。
TVを見るたび、胸がつぶれるような思いです。
高千穂も、カトリーナの被災地も 一日も早く復旧できますように。
クリック募金とか、ないのでしょうかねー。
これから探してみます。

先生、ほんとうにありがとうございました!
by akaboshi_tamiko | 2005-09-05 23:15 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(2)

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko