人気ブログランキング |

PCその後

05/09/15/木曜
災害関係はこちら。 日之影の画像はここにもあります。 高千穂鉄道関連はこちら

今日は昔の敬老の日ですねー。今は9月の第三月曜になったけど、昔は9月15日でした。お休みは日曜と続いていたほうがお得感がありますね。

それはさておき。
昨日の日記を読んだ一番上の姉が、「あんた、大人気ないねえ」と。
でへへへ、確かにねえ。私も大人気なかったです。

でも、私の反撃を「赤星先生、強いですね」と言ってくださる人もいるのですが、いやいや、本当に強い人は、外見のことを言われてもにっこり受け流すだけの度量がある人だと思います。

何か言われてむかついて反撃するのは、決して強いことにはならないような気がします。
私はそういう意味では弱いんですよね・・・。本当の強さは、柳のようにパンチを受け流すことが出来る人なんじゃないかなあ。

しんちゃん(夫)は、彼自身について何を言われても怒ったり腹を立てたりしないんです。そういうところを見たことが無い。えらいと思うでしょ? 大人~、と思うでしょ?

ふふん、そうは問屋がおろさないんだな。
しんちゃんは、社会の悪や不合理さや効率の悪さなどを見るとぷりぷり怒っているし、気候のことでも怒るし、やたら短気です。

昨日も「ああ~~~、蒸し暑い!!」と言って、蒸し暑さに対して烈火のごとく怒っているし、本当に情けない。大人気ないとはこのことだ、というほど怒ります。情けないったらありゃしない。

何を言われても穏やかに対処できるような大人になりたいなあ。
そして夫もそういう大人になってもらいたいなあ、と切に願うのでした。
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/3475391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らう at 2005-09-16 01:00 x
ああ、うちもそうです。
夫に「デブ」「ハゲ」「おやじ」何を言っても怒りません。
でも政治のこととか、世の中の色々な不条理には
めちゃめちゃ怒ります。自分以外の人が納得できないことで
けちつけられてるのも許せない
人で、自分のことのように怒ります。気候のことでは怒らないかな(笑)
実は夫のこういうところ、嫌いじゃなかったりする(照)
Commented by sinosan at 2005-09-16 21:07 x
蒸し暑いと怒るしんちゃんを許してあげてください。彼はもともと寒冷地仕様の体なんです。昼は28度朝は17度で暑くて死にそうと根を上げるくせに、冬外気がマイナス20度でも30度近い室温の中、Tシャツ短パンでビールを飲むことに幸せを感じる道産子魂が内地の夏に順応しきれないのです。多分…。それに体型的に汗をかきやすい「●ブ」なので…
 
by akaboshi_tamiko | 2005-09-15 23:57 | 言葉 | Trackback | Comments(2)

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko