人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力落ちたかな?

05/10/15/土曜
最近、左耳のピアスがちょっとじくじくしています。もう20年近く、なんにもなく、乾いた状態だったのに、ここ数ヶ月、じくじく・・・。
なぜっ?

今年、新たにもう一つ右耳に開けたピアスは何もなく、きれいになっているのに・・・。傷口が乾いてきれいになっていたほうがじくじくするなんて。
忙しいので、体力や免疫力が落ちているのかなあ?

なんにしろ、清潔にして、あまり触らないようにしなければ。
Commented by fuxok at 2005-10-17 19:35
たみこさん、こんにちわー
ピアスの穴ってそんなに年月がたってもじくじくしてくる事があるのですね。免疫や体力の低下でそうなるのかしら・・ご自愛くださいね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2005-10-18 02:24
fuxokさん、久しぶり~。
実はこのじくじく、耳を強く押し付けてねじった状態で寝ていたら、そのあとから少し湿った感じがして、そのあと気になってうっかり手で何度も触ってしまったんです。そうしたらじくじくしだして・・・。
やっぱり気になるからと言って触ってはダメですね。ちゃんと消毒してから、あとは放置して乾燥させたら、今日はちょっとよくなりました。
時間がたっているからと言って侮るといけませんね~。
by akaboshi_tamiko | 2005-10-15 23:26 | 健康/美容 | Trackback | Comments(2)