漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

走れトロッコ列車!

06/01/24/火曜
高千穂鉄道再建にむけて、新会社・神話高千穂トロッコ鉄道株式会社が、株主を全国から募集しています。

詳細はここにあります。↓↓

走れトロッコ列車準備室

要点だけまとめておきますね。

<< 設立会社名 >>神話高千穂トロッコ鉄道株式会社
<<設立予定日>> 平成18年 4月 1日(土)
当初運行予定区間は 高千穂駅から日之影温泉駅。

出資金は全国から募集いたします。
1株 2万円 上限があり、 個人の方は10口まで 
                 法人の方は100口まで

ただいま電話やメールでの予約を受け付け中。

支援金について
*枕木オーナー・いぬくぎオーナー・鉄橋塗装1平米オーナー等、多方面でご支援いただけるように検討中
*高千穂―槙峰駅間の橋りょう6カ所は、腐食を防ぐため2009年までに塗装する必要があり、その費用に6億6100万円かかることも明らかになりました。出資者を広く全国から募り、支援金を含め10億円を目標に資金を集めることとなりました。

皆さん、全国から株主を募集しています!
私も申し込みました!

高千穂、日之影、北方(もう延岡市ですが)、川水流、沿線の方々に限らず、旧高千穂鉄道のファンのみなさま、ぜひ株主になってみませんか?

私だけでなく、たくさんの人が応援しています。
儲かって、配当金がつくよう、税金もバーンと払えるよう、みんなで応援して儲かる鉄道を目指しましょう!
しなの鉄道だって、条件の悪い場所なのに、いろんなイベントをやって黒字に転換してるんですから!
神話高千穂トロッコ鉄道だって、みんなで応援して、企画を立てて、大幅な黒字転換を目指しましょう!
目指せます! ちゃんとやれば、ちゃんと勝算のある話だと私は思います。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2006-01-25 01:48 | ふるさと関連 | Comments(1)
Commented by サク at 2006-01-25 20:24 x
私も先ほど申し込みのメールを送りました。募集対象が全国になってこれで何も心配せずに株を買うことができます。最近株に関してあまりよくないニュースが世間を騒がせていますが、私は、この鉄道に元気が戻ってくることを祈って出資します。決してマネーゲームじゃないですからねっ。