人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC日本勝利

06/03/21/火曜
春分の日。休日でしたが、日本はWBC(世界野球クラッシック)の決勝戦を見ている人が多かったことでしょう。

日本、キューバに勝ちましたね。
私は野球はまったく興味が無いんだけど、決勝で勝って世界一になったのはすごいですね~。
それから、イチローがすごいと思いました。

仕事しながらチラチラ聞こえてくるテレビの音から、イチローが打ったときの歓声が聞こえてくるし、すごいすごい、と思いつつ聞いてました。

金メダルを渡す人も、イチローには両手で手を取り、何かしゃべりかけていたそうです。
負けたキューバの選手もみんなイチローの写真を撮りにきてたって。
やっぱりイチロー、かっこいいなあ。
私の知っている野球選手はイチローとジョージマッケンジー(城島ケンジ)くらいです。
Commented by たんたん at 2006-03-22 09:52 x
イチローカッコよかったですね!!
心からチームメンバーを「すばらしい!」と語った姿に嘘は無いと感じました。
みんな素晴らしかった!カッコよかった!
ドキドキ((o(^-^)o))わくわくをありがとー!です。
そして世界一おめでとう!!

※あの誤審の審判、あれから面白くなったかも。。。
Commented by ミーさー at 2006-03-22 21:54 x
ぼくは王さんにおめでとうといいたいです!

ホークスの監督に就任して勝てなかった時、スタンドから「おっねがっいすっるかっら、やっめてっくれ!」というコールを浴びせられた王さん。

決勝戦の始球式はMLBのホームラン記録を持つハンク・アーロンさん。彼と並んで歩き、フィールドの手前で始球式のボールを渡した王さん。

粋なはからいで始まった試合は日本の見事な勝利で終わりました。
ほんと、よかったですね~!
Commented at 2006-11-16 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akaboshi_tamiko | 2006-03-21 23:23 | 時事 | Comments(3)