人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソ酢ダイエット

06/06/02/金曜
学研のベーグル誌から「シソ酢ダイエットの体験記をやってくれませんか?」という依頼があり、やってみることに。
これはお酢500ccに紫蘇の葉50gを千切りにしてくわえ、お酢に紫蘇のエキスをいれたものを毎日15~30cc飲むだけ、というダイエット。それだけで痩せやすい身体になるとのこと。

その材料が届いたので、さっそく作ってみました。

お酢はそのままでは飲みにくいので、紫蘇酢15ccくらいにハチミツを加え水で割って飲みました。
けっこういけます。

あと、料理に使ったり、トマトジュースや野菜ジュースで割って飲んでもいいので、美味しいし、続けやすいかも。

痩せるより、お酢は高血圧の人にもいい効果が出るので、しんちゃんにも勧めたいんだけど、やる気無しだ。自分の体に少しは気を使えよ~、バカッ!!
Commented by ちぇりー at 2006-06-03 19:08 x
紫蘇でダイエットですか?
フムフムツ興味津々! 酢は体にも良いし・・・
もちろん紫の葉っぱですよね~?でも、一年通して買えますか?
どうなんでしょう~~~?
Commented by ミーさー at 2006-06-03 21:05 x
隠れた文字に愛が・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-06-04 02:29
ちぇりーさん
あっ、私なんにも考えずにみどりの葉っぱの大葉を買ってきて作りましたわ。ま、いいんじゃないでしょうか。(大葉だけに大雑把(葉)だから・・・・)
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-06-04 02:30
ミーさーさん
愛を感じました? 本当はもっと小ばかにした感じで書いたんですよ^_^; でもあんまり感じが悪くて、私の株が下がる!と思って優しい書き方にしました。これじゃ、ちっとも愛がないですね~~・・・。
by akaboshi_tamiko | 2006-06-03 17:13 | 健康/美容 | Comments(4)