人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリモン第二弾

06/06/10/土曜
今日は昼頃起きて、久しぶりにのんびり。
って、やることはあるんだけどね。

でもまあ、雑事を片付けた後、エリモン製作に取り掛かる。

ざっとした下絵を筆で描いて、細かいところはホワイトを入れて、それを型紙に彫る。
エリモン第二弾_b0019674_014258.jpg

波の部分や葉っぱの葉脈や背びれ胸鰭の線は、ホワイトで入れてます。

これを型紙して彫ったものがこれ。
エリモン第二弾_b0019674_0151456.jpg

上下にいれた格子模様が雑なのが、、、気に入らないけど、まあ、いっか。
こういう部分は下書きのときキチンとしておけばよかったんだけど、フリーハンドでザザッと描いて、それを型紙にしたからなあ・・・。

でも、下絵を描くのも彫るのも面白くて、はまりますね~。
Commented by ミーさー at 2006-06-15 00:02 x
カタカナの"ホ"の字をモチーフにしてホエリモンっていうだじゃれはいかが?
・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-06-15 00:21
ホ・エリモン!! ぷぷぷっ。(^^)
紙を彫って作るので、ホリエモンとうっかり言うこともあるんですよ。
by akaboshi_tamiko | 2006-06-10 23:03 | ふるさと関連 | Comments(2)