人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイネリー取材でした

06/06/26/月曜
今日は兵庫県の石けんメーカー、ハイネリーへ取材に行きました。

ここは石けんを作るのに釜で煮るとき、間伐材などの薪を使っているんです。
廃油もリサイクルして石けんを作っているし、環境に優しい企業です。
石けんもすご~くいい石鹸ですよ~。

詳しくは毎日新聞に書きますのでお楽しみに!

帰って来てから、またイラストの仕事をして、遅くなりました。
明日は佐倉で講演。
本当はそのあと熊本へ取材に行く予定でしたが、こちらのミスで取材時間を延ばしていただきました。来月に延期していただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。

明日、佐倉の講演は「夫婦で乗り切る更年期」というタイトルです。
Commented by sinosan at 2006-06-27 12:19 x
最近寝不足が続いていたので夜勤の時は超眠たい状態でした。それで夜勤明けの日、12時~夜9時、夜12時~朝4時まで熟睡をむさぼってやっと体調が元通りに…。
若い時は眠気と闘うだけの徹夜。でも今では肩こり、腰痛、目の奥の痛みや頭痛など不快な症状のほうが眠気より深刻です。
仕事柄十分な睡眠時間を確保するのは難しいと思いますが、くれぐれもお体大切にお過ごしください。
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-06-27 16:13
Sinosanさん、ありがとうございます~。
睡眠不足はホントにダメですね。睡眠不足だと肩こり、腰痛もひどくなるし、目も痛みます。今日は早く寝ます!
by akaboshi_tamiko | 2006-06-26 22:26 | 仕事 | Comments(2)