人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム汚れ

06/07/03/月曜
野球のユニフォーム汚れって、土の汚れなので、落ちにくいですよね。
友達の息子さんが野球部で、土日は練習と試合でいつも真っ黒に汚してくるそうです。
それで、毎週末には、1時間かけて手でもみ洗いしてから洗濯機にかける、と。

それを、一度うちの二槽式でやってみる?と誘ってみました。

そしたら、普通に5分洗っただけで、普段1時間かけてモミ洗い⇒洗濯機(全自動)というのとほぼ同じくらいきれいになったそうです。

いや、私としてはもっときれいにしたかったので、さらに15分洗ってみました。(同じ洗濯液で)
そうしたら、明らかに、今までよりきれい!! だそうです!

二槽式、買おうかな!! と友達、大興奮していましたよ。
画像もあとでアップしますね~。
Commented by mie-cat at 2006-07-04 17:27 x
ウチも球児がひとり、毎日ドロドロです。
石けん生活に入る前は、やはり毎日タライと洗濯板で手洗い、そのあと洗濯機。くったくたでした。
石けん(高温で洗うと威力を発揮する…と書かれているタイプ)を使い、30分以上漬け置きして洗うようにしたら、
手もみ洗いなしできれいになって、とても嬉しかったです。
2槽式、ほしいほしいと言い続け1年、もうすぐ野球生活終わっちゃいます。
(夏の大会まであと10日あまり…さみしい)
Commented by sinosan at 2006-07-05 07:45 x
石けんの楽しさに目覚めたら今度はそれを二槽式で自由な設定で洗う楽しさに目覚めて欲しい、石けんの汚れ落ちに感激したら、二槽式ではその洗浄力を遺憾なく発揮できるということを実感して欲しいです。
全自動には全自動のよさがあり、ドラム式にはドラム式のよさがあるけど、低コストで汚れ落ち抜群はぶっちぎりで二槽式!
by akaboshi_tamiko | 2006-07-03 23:58 | 石けん/洗濯 | Comments(2)