人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日は夫の誕生日でした

06/09/04/月曜
昨日、3日はしんちゃんの誕生日でした。
しかし、ムーちゃんがひどい下痢だし、ネームはやらないといけないし、誕生日を祝う気分にはなれませんでした。
・・・・ウソ。
忘れてたんです~、ごめ~ん、しんちゃん。

昼頃、夫が「腹減った。ラーメン食いに行きたい」というので「行ってくればいいじゃん。私は行かないから」と言ったら、「今日はオレの誕生日だぞ。誕生日だからラーメンが食いたいんだっ」と。

あっ、誕生日・・・。

「これ、夜になるまで言わないでおこうと思ってたんだ。いつ気づくかなと思って」
「なんで今言うんだよ~。あとで必ず気づいたはずだよ」と言いつつ、鼻の穴が膨らむ私。

そう、ウソをつくときって、鼻の穴が膨らみますよね。
あまりにもウソっぽいと、笑いが起きて、それをこらえようとすると鼻の穴が膨らむんです。これって、たいていの人が同じ症状になるみたいですよ。(私、夫、うちの仲人のダンナさん、そのほかにも数人見かけました。ウソの種類にもよるんですけどね)

まあ、言われなければ絶対気づかなかった夫の誕生日。
二人で誕生日のご馳走を食べに近所の蕎麦屋に行って、しんちゃんは盛りそばとカレー。私は冷やし山菜蕎麦を食べました。いつもと同じでした(^^)

しんちゃんも50歳。驚き~。私たちが結婚したとき、50歳まで結婚生活がもつなんて、考えもしなかったです。きっと数年で分かれるんだろうなあ、せいぜい長持ちするよう工夫して、もって2年、早くて一年かなあ、なんて思いつつ結婚しましたからねー。しみじみ・・・。
Commented by すみびと at 2006-09-05 09:01 x
しんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
実は、私もしんちゃんの一日前が誕生日だったんです。
今年で30になりましたよ。
これからの一年もいい一年でありますように。
Commented by MU@沖縄 at 2006-09-05 09:34 x
以前、読んだ本で『契約結婚』というか更新中です。と
書いてあったのを思い出しました。
そうですよね、おめでたいですよ〜。
いつまでもお幸せに。
Commented by はるきち at 2006-09-05 13:40 x
こんにちは。しんちゃんさんお誕生日おめでとうございます!

赤星先生がそんな風に思いながら結婚されていたなんて、すっごく以外です。いつもご夫婦仲良くされてるから思いもしませんでした。

私は結婚2年目ですが、赤星先生たちのように、ながーく続くように工夫します(^^)

しんちゃんさんにとって、素敵な一年になりますように☆
Commented by けえす at 2006-09-05 20:32 x
そういえば、ドラえもんの誕生日と同じなんですね。
どことなくドラえもんに似てる、、、かな?
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-09-11 23:02
すみびとさん、MUさん、はるきちさん、けえすさん>
ありがとうございました~~。
夫と私は、一年ごとに結婚の更新をして、「この一年、持たそうね」といいつつ、一年だけでも仲良くしてみるか、という気軽な気持ちで結婚生活を続けています。

長く、一生、添い遂げよう、と思うと、途中でイヤになるかも。それが「この一年だけでも、とにかく持たそう!」という考えで18年持ちました。
あとどれくらい持つかわからないけど、とりあえず、次の契約更新時の2月1日まで、5ヶ月頑張ります~。
どらいも~ん、結婚生活を楽しめるグッズなにかくれ~、と頼みたいくらいだけど。ま、カラオケでも行って、楽しみますわ。
Commented by banbaおどり at 2006-10-03 13:29 x
だんなは10月5日で51歳です。同年代なんですねー。
私はついに今年四十路になりました。
知り合ってからはもうすぐ20年くらいになるんだけど
結婚したのはつい最近です。一応まだlove2でーす。
by akaboshi_tamiko | 2006-09-04 23:09 | Comments(6)