人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬を飲ませる

06/09/14/木曜
ヤクちゃんの下痢がなかなかよくならず、また病院へ。
そうしたら、これから3日間、薬を飲ませに病院へ通ってください、とのこと。
シロップの薬を7cc飲ませるのはかなり大変で、錠剤のほうがいいでしょう、と。

先生は楽々と、錠剤を飲ませる専用の長い器具を使ってのどの奥へヒュイッと押し込んでくれたけど、これがなかなか大変。

薬を3日間、きちんと飲ませて、それから2日置いてまた検便して様子を診ることになりました。
でも、明日から私は父の一周忌の法要で日之影に帰ります。
その間、オータさんが病院につれていってくれることになって、オータさん、すみません~~(‐人‐);

ペットとは、気持ちは通じるけど、やっぱり「この薬はこの症状に効くんだから、我慢して飲んでね」というようなことは話しかけても聞いてくれないしなぁ。

ムーちゃんのウンチはかなりよくなってきて、今日はコロンコロンのいいウンチでした!よかった~。
と思っていたら、夜中にトイレを見たら、ちょっとユルユル・・・。
あ~、もう、心配だわ~~(;_ ;)
by akaboshi_tamiko | 2006-09-14 23:45 | ペット | Comments(0)