人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の金曜日

06/10/13/金曜
午前中からJOTOの住宅エッセイを仕上げる。
14日はNHK山口に出演&トークショー。
山口県では一番大きなイベントだそうで、14、15日の二日間で10万人の来場者があるそうです。
その中の環境コーナーをNHKのアナウンサーと一緒に紹介する仕事です。

羽田へ向かう前にエッセイはメールで送り、ラフは羽田行きの電車の中で描く。
1時過ぎに羽田へ到着。空港内のコンビニでラフをファックスする。
2時過ぎの飛行機で山口宇部空港へ。

空港からイベント会場へ。イラストを渡さねばならないのにまだ出来ていないので、打ち合わせ後、NHK山口の本局へ行き、イラストをパソコンで仕上げる。

明日のイベント会場が、けっこうラフな感じなので、私の準備したスーツでは全然合わない感じ。
しょうがないので、ユニクロでパンツとシャツとジャケットを買う。全部買って1万5千円。やすっ!
山口はユニクロ発祥の地だから、いい買い物をしました。
Commented by 葉桜 at 2006-10-17 22:05 x
豆四郎(だったかな:とうしろう、って名前の外郎があります)は召し上がりましたか?
あと、山口はかまぼこも有名です。
(義親の親戚が山口にいます)
でも、居住している県も、ういろうとかまぼこ、名産なんですw
by akaboshi_tamiko | 2006-10-13 21:09 | 仕事 | Comments(1)