人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC環境

06/11/02/ 木曜
今、私の仕事部屋のPCがすごいことになっています。
私、新野、オータさんに一台ずつPCがあるんですが、しんちゃんのは1台のパソコンにモニターを二つ繋いでいます。
オータさんは今のところモニターは一個だけど、そのうち2つ繋ぐ予定。
イラストの仕事をするにはモニターが二台あったほうがラクなんです。

そして、私の机にはノートパソコンでしたが、それも先日モニターだけ買ってきてノートパソコンに繋いでダブルモニターにしました。
PC環境_b0019674_059610.jpg

モニターが二台つながっていて、文章がつながっているの、わかるかな?

しかも、このキーボードは、以前使っていた富士通のキーボード。ノートパソコンにキーボードも繋げて、新しいモニターの前に置きました。
もちろんノートパソコンのほうのキーボードも使えるけど、いまは富士通のキーボードを使って打っています。

結局ノートパソコンがPC本体になったわけですね。すごいなあ。

私のノートパソコンは、ソーテックなんですが、先日i pod を買ったら付いてきたmac のapple シールを貼ってみました。
みんなこれを見ると「え???」とびっくりしたりウケてます。
PC環境_b0019674_163023.jpg

ソーテックのアップル。ソーップル。アップルソーテックでアップック。どっちがいいかな。

それにしても毎日パソコンの前で10数時間過ごしているのだから、こんなにPCに依存する生活になろうとはねー・・・。
Commented by ミーさー at 2006-11-03 03:53 x
アップックに一票!!
・・・
わたくし、先日会社でめずらしく丸一日一生懸命PCにかじりついていたら、いや、いつも一生懸命なんですけど、それはともかく、いざ帰宅しようとしたその時!

ふくらはぎがつりました・・・なぜ?

使っていたのがPCだったから?Win機だったから?Macじゃなかったから!?おお!そうだったのか〜!
・・・
Commented by at 2006-11-03 10:57 x
いっその事。ソープルはいかがですか?
でも、はまりすぎかなあ?
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-11-03 15:22
マックのソーテックなので「マック」! あれ?
んじゃ、ソーテックのマックなので、「ソック」! ソックで決まり!かな~?
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-11-03 15:26
あ、それからミーさーさん、脚がツルのは、電解質のバランスが悪いときだそうですよ。脱水症状があったり、逆に水を大量に飲んだりして、血液中の電解質のバランスが崩れるとつるそうです。

それに一日中座りっぱなしで筋肉もこわばっているので、ますますつりやすいのかも。働きすぎですねー。お互い、過労には注意しましょうね。
Commented by ミーさー at 2006-11-03 21:46 x
そうですか~!長時間Win機を使ったので拒絶反応が出たのかと・・・
いや、僕の場合働きすぎという事は無いのですが、両のふくらはぎが吊ったものですからびっくりしました。歩き辛かったです~!

それはともかく、「アップルックこんにちは」!でいかがでしょう。
Commented by ぺっころ at 2006-11-06 02:23 x
わ~!私のFMVノートPCも、真ん中に先生のと同じシール貼ってますよー!!
でもi-podよりでっかいこのシールは一体何の為のシールなのでしょうねぇ??
by akaboshi_tamiko | 2006-11-02 23:59 | つれづれ日記 | Comments(6)