人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックスタジオ

06/12/11/月曜
コミックスタジオという絵を描くソフトがあります。
それで今、イラストを描いています。
こういうふうにパソコンでイラストを描くようになると、本当にペーパーレスになりますね~。
今、私の師匠はオータさんです。
いろいろ教わりながら描いています。
うーむ、難しいけどいろいろ楽しいぞ!!
Commented by MU@沖縄 at 2006-12-12 09:01 x
久しぶりに、カキコしてます。
コミックスタジオ、とっくに3年前から使用してます。
Photoshop並に多機能なので、慣れるまでがなかなか大変でしょうが。
でも、慣れてくると、もう手放せなくなることは請け合いですよ。
ペンタブレットでも、個人特有のペン味を出すのは難しいですよ。
タブレット型ディスプレイでないとねー。(モノスゴイ高い・・・)
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-12-13 12:21
MUさん
いや~、ホント、便利ですよね~~。
ペンタブレットはフォトショップで慣れていたので、ペンタッチはOKだったんですけど、それより、1ピクセル単位で修正が出来るので、うっかり修正すると、延々してしまう、という悪循環が怖いです。印刷されれば絶対見えないようなはみ出しまで修正したり。うーん、そこまでの修正は無駄ですよねー。
by akaboshi_tamiko | 2006-12-11 23:58 | 仕事 | Comments(2)