人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事と言うほどではないけれど

06/12/23/土曜
明日はクリスマスイブ。クリスチャンじゃないので、特に感慨はないけれど、今日は天皇誕生日で、祝日。なのに仕事。

12月24日のほうがクリスマス当日(25日)より盛り上がるって、ヘンな風習だなあと思うなー。

子供のころは三角帽子にトナカイの赤鼻をつけた千鳥足のおじさんが寿司折みたいなお土産をぶら下げて「う~い、帰ったぞ~、みんなおきてるか~」ってのをやってたけど、最近そういうのって見ないですよね。

三角帽子に千鳥足に寿司折。巨人の星でも黒澤の映画でもサザエさんでも見たけどな~。
明日の夜、銀座あたりでそんなパフォーマンスをやる人いないかなあ。郷愁を誘うなあ。
by akaboshi_tamiko | 2006-12-23 23:37 | 時事 | Comments(0)