人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪ akaboshi.exblog.jp

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

そのまんま東氏、県知事へ

07/01/21/日曜
宮崎県知事にそのまんま東氏が当選!

私の出身県なので誰が当選するか気になっていましたが、そのまんま東氏です。

う~ん、というか、ほぉ~、というか。

保守的な県民性<知名度 という図式だったわけですね。
または

保守<変革希望 ということですね。

ここ数ヶ月のそのまんま東の勉強振りはすごかった、という話ですが、期待もするし、監視もしなければ。
最初から冷たい目で見ることはないと思います。
Commented by sabazamurai at 2007-01-22 02:43
はじめまして蕎麦侍です。
ぼくも宮崎人、そして在住です。

我々若い世代ががんばらないといけませんね。
暖かく厳しく見守ってください。
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-01-22 03:19
蕎麦侍さんのブログも見てきました。
コメント欄に「明日の天気は帰られないが、明日の政治は変えられる」という言葉がありましたね!
いい言葉だと思います。

そのまんま東氏を知事に据えたことで、彼がどう評価されるかより、宮崎県民がどういう評価を受けるか、です。

彼を選んだことは、変化を求めたことですよね。

応援もするし監視もするし、じっと見守ります!
Commented by 黒豆 at 2007-01-22 07:06 x
いつまでも自分を見失わず、きちっと県民の方をむいて、ひとの意見にも耳を傾け、やすおちゃんのようにならないことを祈ります。
Commented by まつぼっくり at 2007-01-22 09:05 x
そのまんまさんの立会い演説会は、ものすごーくまじめで、面白く、わかりやすい。テレビもカンペは見ず、じーっと、カメラを通して、有権者に語りかけていた。と、79歳の叔母が言っていました。一票を投じたそうです。

中央から送られてくる「官」に反発したのでしょう。
一期を見守りたいですね。
でも、しばらくは「あーあ、そのまんまの宮崎ですか?」と言われることでしょうね。
Commented by 葉桜 at 2007-01-22 23:56 x
ある会員制の掲示板のナビゲータさんが書いてましたが、そのまんま東氏はかなりの勉強家だとか。
政治に関することも(経験と言う意味では素人ですが)、以前、一念発起して、大学で学んだこともあるとか。
理論と実践は違うと思いますが、学んだことを生かして、いい知事になって欲しいと思います。
Commented by まんま@西宮 at 2007-01-23 16:38 x
そのまんま東さんの本名、東国原(ひがしこくばる)さんって珍しいお名前ですね。宮崎でも珍しいお名前なのかしら…
Commented by e-wwill at 2007-01-23 22:56
はじめまして。リンクをたどって、こちらにたどりつきました。宮崎県民です。

「東国原」という名前は、だいたい都城近辺で見られる名前です。
ちょっと薩摩の影響が入っています。

赤星さんは、宮崎出身の方だそうですね。
我々、新知事をしっかり監視しながら、一緒に宮崎を盛り上げていきたいと思ってます。
あの人の弱み(過去)は県民みんなが知っているので、良い意味で「頼れない」知事です。
我々のイメージ、変わっちゃうかもしれません。(悪いほうに変わりたくないけど)
ご期待ください。
by akaboshi_tamiko | 2007-01-21 23:04 | Comments(7)