庭のバラを飾る
うちの庭に咲いているバラを切ってきて飾りました。
このバラは、全部、向かいのイシダさんが丹精こめて育ててくれたもの。イシダさんはまさに緑の親指を持っている人。いろんな植物を育てるのが超得意。
私は茶色の指を持っているので、私が触るとたいていの植物が枯れます。
これは、イシダさんが道端のバラをちょいと切ってきて、それをうちの庭に挿し木して増やしてくれたもの。小ぶりですが、すごくきれいでドンドン伸びてます。
この写真を撮る3~4日前に切って、この日は蕾が結構開いてきた日でした。花瓶は、セーラからのプレゼント、サンキュー!

赤バラと、ピンクのバラ。このピンクのバラは香りがよくて、5月になると庭に甘い香りが漂います。
花瓶は、25年くらい前に香港へ行ったとき、ウーロン茶を買ったときの容器です。その後、お茶いれにしてたけど、今回初めて花瓶にしてみました。

楕円のカレー皿に生けたバラとツタ。剣山とか持ってないので、小石を入れて茎を押えました。これは白洲正子の本に出ていたアイディアです。

あ~~、なんだか素敵な奥さんになった気分。
絵を描く人の、センスって光るのねぇ~と
いつもうっとりしてます
シンプルだけど、華やか・・・
あーーー素敵
なんかウチは所帯じみて、汚いので
かな~り反省です(^o^)

