人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪ akaboshi.exblog.jp

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko

スターフライヤーで北九州市へ

07/06/02/土曜
今日は北九州市で講演でした。
朝10時の飛行機で北九州空港へ。この空港は初めてです。
航空会社はスターフライヤー
これも初めて利用する航空会社でした。

これが、すご~~~くよかったです!!
飛行機は黒い機体で、かっこいいです!
スターフライヤーで北九州市へ_b0019674_23111410.jpg

↑これは絵葉書。
本体は黒だけど、写真では濃紺に見えますね。イルカみたいでしょ。

そして、機内はシートが3列ずつ左右に並んでいるのは普通ですが、シートとシートの間が広くて、ゆったり!! これは本当にラクチンでしたよ!!

そして、全ての席にモニターがついていて、音楽、ビデオプログラムが20種類くらいから選べます。シートも座りやすくて、私くらいの身長だったら、ビジネスクラスとさほどかわらないくらいのゆったり感がありました。(もっと背が高いと、もう少し広いほうがいいでしょうが、私の身長なら十分)

それから、キャビンアテンダントの制服が、パンツなんです!!
これはいいわ~。
スカートより絶対機能的だし、動きやすいし、私は他の航空会社でもパンツにすべきだと思っています。
アメリカの航空会社だとパンツのところもあるけれど、日本はANA、JALでまだパンツ姿を見たことがないんだけど、あるのかなあ? 

そして、行きの飲み物のサービスのときスープを頼んだら、オニオンスープで、ちゃんと玉ねぎの炒めた具が入っていました。
今までスープを頼むと、具が入ってないものしか飲んだことなかったなあ。
このオニオンスープ、おいしかったのでまたポイントア~~ップ!

それから、帰りのフライトで、すごく嬉しいことがありました!
私の本、ミネラル豆乳ダイエットを読んで、一年間ずっと飲み続けていたら、体調がすごくよくなって、吹き出物や低血圧に悩んでいたのがすっかり解消し、風邪も引かなくて体調良好になった、とても感謝しています、とのお手紙をいただいたのです。

私の顔を見て、赤星たみこだとわかった、ということですが、それはきっと、私の顔を見たことより、一緒にいたしんちゃんの顔で「あ、あの人は!」と気づいたんじゃないかな・・・と推測してます。

そのお手紙、上の写真の絵葉書なんですが、裏にはきれいな文字で書かれたメッセージが!
しんちゃんと二人で見て、「本を書いた甲斐があったよなあ、作家冥利に尽きるだろ」と言われて、ホント、私もジーンとしました。
ありがとうございます~~(-人-)
この絵葉書、宝物です!!
Commented by K at 2007-06-06 18:36
赤星先生、先日はご搭乗誠にありがとうございました。
ご搭乗いただいた飛行機の乗務員です。

毎日「ミネラル豆乳ダイエット」を読んでいて、赤星先生のお顔はすかり覚えてしまっていましたのですぐに分かりました。(もちろん旦那様といらっしゃったので特に^^)
おくつろぎのところ失礼だと十分承知しておりましたが、どうしても「ミネラル豆乳ダイエット」の本と出合って変わったこと、感謝の気持ちをお伝えしたくカードを書かせていただきました。
ジュースを飲むようになって約1年経ちますが、ホントに体質が改善されたのを実感していて、自分でも驚いています。
家族や職場でいつもその話をしていたので、周りにも始める人が増えてきました。沢山の人にこの感覚を味わっていただきたいです。
このブログにも沢山参考になることが多いので、これからも色々勉強させていただきます。

飛行機も気に入っていただけたようで嬉しく思います。
まだまだ新しい会社ですが、ご満足いただけるようにますます頑張っていきます。
またのご搭乗心よりお待ちしております。

Commented at 2007-06-06 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-06-07 02:00
Kさん、鍵コメントさん、ありがとうございます~~~!
スターフライヤーは本当に乗りやすくてラクチンな飛行機でした!
みなさんも、九州に行くときはスターフライヤーで!お勧めです!!
by akaboshi_tamiko | 2007-06-02 23:14 | Comments(3)