漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

うっかりミスが多いです~

07/07/05/木曜
最近、うっかりミスが多いです。
今日も、車で友人宅へ来て、車から荷物を降ろし、友達宅に入ってパソコンを出したら、必要なケーブルその他を車の中に置き忘れたことに気づきました。
すぐ車を呼び戻して、忘れ物をまた出したからよかったけど・・・。

ほかにも、うちの駐車場にノートと筆箱を落としてたとか…。
車で帰って見たら、駐車場に私のノートと筆箱が落ちている・・・。数時間そこに放置されていたわけだけど、よく盗られなかったなあ。(ま、そんな上等なものじゃないのでほしい人もいないとは思うけどね)

忘れ物とか、出掛けに「あ、あれ忘れた!」と取りに帰るとか、最近増えたような気がします。
気が緩んでいるのかな・・・。
気をつけなくちゃ。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2007-07-05 23:59 | Comments(2)
Commented by おーちゃん at 2007-07-06 06:55 x
私もそういうことはしょっちゅうです。
自分でもあきれることがよくあります。
それから、何かモノをちょっと置いて、どこに置いたかすぐ忘れてしまう・・・
あー。年はとりたくないものです・・
ま、そんなもんです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-07-06 12:37
おーちゃんさん
そうなんですよ、どこかに置いたモノのおき場所をすぐ忘れるとか、ホント頻発し始めました。
でも、これは、物忘れをしているのではなくて、年を重ねると、知識や情報の蓄積が多くなるので、それを全部検索して目当ての情報を取り出そうとするので、ただ時間がかかるだけなんですって。

年齢を重ねるというのは、物忘れするんじゃなくて、情報の引き出しが多いから時間がかかるだけ、ということだそうです。
引き出しの多い人のほうが、深みがありますよね~~。(と自分を納得させる私です)