人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で川床料理

07/07/08/日曜
昨日、大阪に講演で来て、夜まで打ち合わせ等があったので、昨夜は大阪の友達Hさんの家に泊りました。
そして今日は、Hともう一人のともだちM君と一緒に京都の川床料理を食べに高雄へ。
M君が「みじ家」というところに予約する、というので、「みじや」か~、どんな字なんだろう? と思っていたら、こんな字でした。↓
京都で川床料理_b0019674_22362356.jpg

こ、これは「もみじ家」じゃん!!??
最初の「も」が、確かに木の模様みたいに見えなくもないけど。
M君、駅のポスターで見たとき「みじや」だと思って、でも予約入れる時はさすがに相手が「もみじ家ですね」とか言うので気づいたとか。

さて、大阪から花園駅へ電車で行くと、みじやの送迎バスで高雄の川床へ。
京都で川床料理_b0019674_23404072.jpg

料理もおいしかったです~~!!
京都で川床料理_b0019674_2341940.jpg


食事の後の散策や、京都へ戻って京都タワーへ行った話はまた明日!

あ~楽しかった!
久々に仕事の無い一日でした! リフレッシュするなあ。
Commented by おーちゃん at 2007-07-10 06:44 x
おいしそーですね。
写真だけでも、おいしさが伝わってきそうです。
Commented by まつぼっくり at 2007-07-10 14:10 x
先日から、なんだかご馳走の写真ばかりで・・・・

うらめし~~、いや、うらやまし~~!!
食べすぎにご注意!!
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-07-16 21:15
おーちゃん、まつぼっくりさん
このところちょっとカロリーオーバーです~。
困りました~~。やっぱりビリーズ・ブートキャンプ入隊ですかね。
by akaboshi_tamiko | 2007-07-08 22:30 | 飲む食べる | Comments(3)