人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権威に頼ってどうするっ!!

07/07/28/土曜
昨日の新橋こいち祭りで私は鬼灯を売ってました。
そうしたら、「これが1000円?? 高いなあ、うちでも作ってるけど、こんなに高くないぞ」というオヤジ酔客が。

とにかく日之影の鬼灯にケチをつけるので、むかっ腹が立ちましたよ。

最初は相手にしなかったんだけど、我々が持っていた東国原県知事のパネルを見て、「オレはおーたぷと仲がいいんだ、たけいとも仲がいいんだ、やまだにこも知ってる」と言うので、何かと思ったら、太田プロと仲が良くて、タケシとも仲がいい、山田邦子も知っていると言いたかったらしい。

それがどーした??と思うでしょ?

東国原英夫宮崎県知事が、かつて北野武の弟子だった、ということと、北野武を知っている(らしい)オヤジと、私たちのボランティアでやっている鬼灯売りが、いったい何の関係があると言うわけ???

でもそのオヤジは何度も何度も「おーたぷと仲がいい、たけしとも知り合いだ、山田邦子とも知り合いだ」ということを言うんです。

「関係ないじゃん?」と言ったら「じゃあなんでそのまんま東のパネルをもってるんだ?」と。
だってそのパネルは、芸人のそのまんま東のパネルではなく、宮崎県知事の東国原英夫としてのパネルですよ???
宮崎県の物産を売る私たちがそれを持っているのが、どうして不思議なのかわからない。
私たちがツーツーレロレロのパネルを持っていたら、そりゃヘンだけど。

「だってこれは県知事ですよ?」と言ったら、またしても「おれはおーたぷとたけしと山田邦子と仲がいい云々」と何度も言うそのオヤジ。

それがどうしたっっっ!!!

私はこないだ爆笑問題の太田光と一緒にテレビに出てきたよ、草野仁さんのテレビにも出演したよ、草野さんの本にも私のこと書いてもらったよ、池野めだかさんとも一緒にテレビ出たし、あ、そうだ岡田真澄さんにはテレビですごくお世話になったし、お手紙もいただいたし、萩本欽一さんとかあさりどさんともお付き合いありますっ。瀬川瑛子さんとかジローラモさんご夫妻、あとNHKのアナウンサーの方々、フジテレビのアナウンサーともテレビでお付き合いあるし、フジにもよく出るUMKの高橋巨典君とは幼なじみだしっ。

な~んてことが一瞬頭をよぎったけれど、もちろんそんなことはこの場には全然関係ないから言いませんでした。

とにかくそのオヤジ、私たちを唸らせたいのか感心させたいのか、「おーたぷ、たけし、山田邦子と仲がいい」ということを何度も言うし、鬼灯にケチはつけるし、あ~~、もう、うんざりっっっ!!!

大人気ない度100%バリバリ全開にして、キレまくりましたわ。
切れた様子はここでは書けません。
(詳細は忘れて!>王子、いっちー)

それにしても、芸能人と知り合いだ、ということで誰かを感心させようとするなんて…。
自分の、自分なりの、自分だけの価値観や言葉で相手を感心させるほうがいいよね。有名人の知り合いだからと言って、その人が素晴らしいわけじゃない。
有名人と知り合いじゃなくても、「その人」が素晴らしければみんな感心するのにね。

メインサイトへ→http://www.akaboshi.com
Commented by れい at 2007-07-29 13:52 x
いくら酔っ払いとはいえ、こういうのは腹が立ちますよね・・。「脳ある鷹は・・」というので、まぁこのオッサンは脳がないことをひけらかしているようなものですね。ご対応、お疲れ様でした(笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-07-29 15:37
れいさん
本当にこのオヤジ、なんで芸能人と知り合いだということをひけらかすんでしょうねー。日之影のほおずきをけなされたことも腹が立ったけれど、芸能人と知り合いだと言うことを言えばこちらが感心すると思っているその態度がまたイヤですねぇ。放っておけばよかった。
相手した私が馬鹿でした・・・(ーー;)
Commented at 2007-07-29 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-07-30 00:11
鍵コメントさん
ですよね~~、同感、同感です!
by akaboshi_tamiko | 2007-07-28 23:21 | Comments(4)