人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県へ行ってきました

07/09/22/土曜
今朝は5時半起きでした。6時半の特急で東京、東京からは新幹線で京都へ行き、そこからちょっと戻る形で野洲(やす)へ。
講演でした。

地球に優しいお買物の方法などの話をして、4時55分に野洲を出て、米原で新幹線に乗り換え、東京でしおさいに乗り換え、夜8時過ぎに家に戻ってきました。
今日は、朝ごはんは駅弁、昼ごはんは主催者が用意してくださったお弁当、晩ごはん燃え詭弁と、三食お弁当でした。
(赤字部分は、もちろん「晩ご飯も駅弁」と書きたかったんだけど、誤変換が面白いのでそのままにしておきます~(^^)
全部食べるとかなりの量ですが、けっこう残しました。(残した分はしんちゃんが食べるけど)

朝、東京駅で着物姿でスーツケースを持った高齢の女性を見かけました。
午後も、米原の駅でも東京駅でも着物姿の女性を見かけました。
なんだか着物姿、一時期より多くなっている気がします。

うちに帰ってきてから、お風呂に入って着替えたのは浴衣です~。
家に帰って着たら洋服を脱いで和服に着替えるって、つい40年前はみんなそうしていたのにね。
私もそんな生活をしてみたいなあ、なんて最近思うようになりました(^^)
Commented by j_mcrorie at 2007-09-23 05:30
こんにちは。
アメリカに引っ越すときに浴衣を一枚持ってきました。でもまだ一度も袖を通していません。こちらの夏は日本の秋以上に寒くて、着るタイミングをつい逃してしまいました。赤星さんが着物や浴衣を楽しんでいる様子を読んで、浴衣に申し訳なく思いました。
by cocoj
Commented by ミーさー at 2007-09-23 13:18 x
お!面白い誤変換だと思っていたら、赤で強調されましたね!!
by akaboshi_tamiko | 2007-09-23 03:38 | 仕事 | Comments(2)