漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ギネス、あきらめてはいませんぞ

9月は日記更新した回数が、この数年間で一番少なかったです。
今まで、かなり無理をしてでも、一日一行でも日記をつけて、世界最長毎日更新日記としてギネスブックに載るまでがんばってみようかな~、なんて思って書いてたのだけど。

9月は毎日更新ではありませんでした。
じゃあ、これでギネスへの道が遠ざかったのか、というと、そういうわけではないみたい。
以前、何かで読んだのですが、世界最長日記でギネスに載った人は、毎日ではなく、数日~数週間のブランクがあったそうです。

今はインターネット上での日記が世界中にあります。
そして、ネット上での日記毎日更新というその「毎日」も、最高で3か月くらいのブランクまではオッケーだとか、そんなことをどこかで読んだ記憶があるんです。

その時の説明によると、卒業、引越し、就職などでネット環境が変わって、ネット接続が出来ない時期もあるだろうから、まあ3か月くらいまでのブランクはあり得ることなので、それくらいは大目に見よう、とのことだったと思います。

というわけで、私の日記も1~2週間のブランクがありましたが、まだまだ「毎日更新」の範疇からずれていないので、ギネスへの挑戦はまだ続いているわけです。

なるべく楽しく、なるべく面白く、なるべく毎日。
なるべく主義で続けようと思います。(^^)

それから、日記のデザインは、一応エキサイトブログのお仕着せではありますが、毎月変えてみようかな、なんて考えてます。
なので、10月はこの街角のイラスト。自分でスキンが作れるといいんだけど…。それはまたいずれ。

[PR]
by akaboshi_tamiko | 2007-10-02 03:23 | つれづれ日記 | Comments(0)