漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

岩本恭生さん、かっこよかったです!!

先日(10月11日)、北九州市での講演を終えて福岡空港から羽田へ戻る飛行機でのこと。

私の隣に、なんと物まねタレントの岩本恭生さんが座りました!

私は本を読んでいたので下を向いていて気づかなかったんだけど、ふと足元を見ると、ちょっと穴あきのジーンズにざっくりしたツイードのジャケット。ルイ・ヴィトンのバッグ。
ちらりと見た横顔が端正で、あれ、岩本恭生に似た人だなあ、と思いました。

私が座った時からその席は冷風がヒュ~ッと当たる席で、私は毛布をもらって足にかけてました。
その岩本恭生に似た人(いや、本人なんだけどその時点ではまだ確信が持てない)も、客室乗務員(CA)に毛布をもらったり、座席の上の冷風が出る送風口を閉じてくださいと頼んだりしていて、その声も岩本恭生に似てるなあ、なんて思ってました。

私の座ったのはJALのクラスJという、1,000円高いだけでいい席いいサービスのシートだったんですが、ここはCAが飲み物のサービスをするとき、客の名前を「様」付けで呼びます。

私の隣の岩本恭生に激似の人に、CAが「岩本様、お飲み物はなんになさいますか?」と聞くではあ~りませんか。

やっぱり!! 

しかし、彼はもしかしたら岩本恭生に激似の岩本という姓の一般人かもしれません。その可能性だってゼロではないでしょ?

なので、私は自分の持てる力を全て使って、彼が芸能人の岩本恭生さんであるかどうかを検証しました。

視覚聴覚触覚嗅覚味覚のどれを使ったのかというと、顔をじろじろ見るわけにもいかないし、触ったりなめたりするわけにもいかないので(あたりまえ)、嗅覚を使いましたよ。

この方、いいにおいがしたんです~~~~~(^・・^)
こんないい香りをさせている一般人はいない! やはり彼は芸能人の岩本恭生さんだ!と、香りで確信しました。

彼のつけているのはなんのコロンかわからないけど、強すぎず弱すぎず、いい香りでした!
こういう小技の効かせかたがさすが芸能人!!

芸能人に対して過剰反応するのもうっとうしいだろうから黙って私は本を読み続け、そしてうたた寝してるうちに羽田へ着いたのでした。

やっぱり芸能人、香りのおしゃれもステキでしたわ。
穴あきのジーンズも、ぼろぼろのやつではなくて、いい感じに擦れたジーンズでした。
そして、やっぱり芸能人は痩せている!! 細いなぁ、というのが私の印象。それに、元々端正な顔立ちでかっこいい人だとは思っていたけれど、思ってた以上にかっこよかったです! 

こないだの物まね番組でクレイジーキャッツのハナ肇の物まねをしていたけど、あの時は含み綿でもしたのかな。ふっくら丸い顔をつくってましたよね。それが実際はすごくシャープですっきり細い顔でした。テレビってやっぱり丸く映りますね。
私も本当はテレビより痩せてますっっっ!! と、言い訳しておこうっと。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2007-10-14 01:26 | Comments(2)
Commented by はな at 2007-10-18 13:20 x
私も昔、社員旅行で行ったハワイ島でお会いしたことがあります♪
空港で見かけて「どこのホテルに泊まるのかなぁ」なんてみんなで話していたら、今度はホテルのフロントでバッタリ!
滞在中はプール、レストランなどあちこちで一緒になり、写真を撮ったりサインをいただいたりしました。
「和田アキ子のものまね、みたいです!」と言ってみたのですが、「ここではちょっと…。っていうか、どうして君らのためにものまねしなきゃいけないんだよぉ!」という答えが…。
あ〜、若気の至り(泣)
でもとても素敵なお兄様でした!
Commented by akaboshi_tamiko at 2007-10-18 20:23
★はなさん
やっぱり芸能人って、実際にみるとかっこいいですよね。
いい香りとかするし。
芸能人って、いつもニコニコしてないと叩かれたりするし、大変だなあと思います。