人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンカクはうまいっ!!

昨日、取材で名古屋へ。帰りの新幹線の駅で、坂角総本舗のゆかりを買いました。

あ~~、うみゃいっ!!
海老の味がほのかに香るうまいせんべい!!

うまいわ~~!!
Commented by syo-kunin at 2008-04-24 21:39
赤星先生、こんばんわ。。。

美味しいですよねぇ~(笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-04-25 01:04
★番長!!
うみゃ~~~~でかんわ~~~~!!ですよね!!(聞きかじり名古屋弁ですわ)
Commented by まつぼっくり at 2008-04-27 11:32 x
おいしいんだけど・・・。
あれは自然食品? 塩分とりすぎになりませんか?

似た様な品が増えているので注意ですよね。

たま~~に「せんべいの九助」みたいな壊れ物がありますが、お買い得です。先生は「お買い得が好き」ですよね。(^^)
Commented by Yoshi at 2008-04-29 22:08 x
私は、「ゆかり」というと、赤紫蘇のふりかけしか思い浮かばないのですよ。

海老の味???
あっそうか、あの海老味の薄いせんべいのことなんですね。たしかにあれは美味しいですね。名古屋のものなんですね。知りませんでした。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-01 06:54
★まつぼっくりさん
ゆかり買ってきて、喉が渇いたのは、塩分取りすぎだったのかしら!!
ゆかりだけで? う~ん、食べすぎてはいけませんねえ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-01 06:56
★Yoshiさん
私は名古屋駅で、必ずこの坂角のゆかりを買います。あとは、味噌カツ弁当もたまに。
坂角のゆかりは、煎餅の中では一番好きかも! おいしいよね~~~(*^_^*)
by akaboshi_tamiko | 2008-04-24 21:01 | 飲む食べる | Comments(6)