人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系のファッション

先日、だぼだぼのカーゴパンツに、上はだぼだぼのシャツを着てレンタルビデオ屋さんに行きました。
夫が「そんな格好でいいの? キモノ着なくていいの?」と言うので、いや~、私のキモノライフにずいぶん協力的になってくれたなあ、と思いました。

そして、ビデオ屋さんに行って、実はそこ、激安の古着コーナーもある店で、私がよく300円のキモノとか買ってるところなんです。
ビデオを借りて、ふらふらとその古着コーナーへ行きました。

そこには大きな鏡があります。

その鏡に映った私の姿・・・。

だ、ださっ!!

いや、だぼだぼのカーゴパンツにだぼだぼのシャツ、これだけ聞くと、まあ普通かもしれません。んがっ、シャツはだぼだぼだけでなくてダラダラ長い。しかも色もテイストもしたのパンツとあってないし、髪はぼさぼさだし。合わないだけじゃなくて、だらしない格好なんですぅ~~…。

鏡の中の自分を見て、くるっと踵を返してレンタルCDコーナーにいた夫のもとへ。
「早く帰ろう!!」

そそくさと車に乗って、「いや~、しんちゃんが『そのかっこうでいいの?』と聞いたわけがわかったわ。ダサダサっ!!」
夫から、そんなことないよ、普通だよ、という返事を期待して言ったのに、夫の無情な言葉。

「だよな、オレもこれはひどいと思ってたんだよ」

「じゃあ、なんで着替えるように言ってくれなかったんだよ~~~!!」
「オレが言っても聞かないじゃん」

た、たしかに…。

私はこんなとき、いつもこう思います。
「このダサい格好、私には見えてないわ。ダサダサの格好を見て、不愉快になるのは他人。私じゃないわ!」

「いや、でも、その格好を見て、『こんなダサダサでも生きてる人がいる』って、癒される人もいるかもしれないぞ」

おお! そういう見方も出来るかも!!

確かに、この格好は、ゆるゆるでリラックスできる格好で、私が家にいるときはよく着ているコーディネートです。私が着てラクな服なんです。
そんなリラックスしている私を見て、癒される人もいるかも!

今度から、このダサダサの組み合わせは「癒し系ファッション」と名づけます!!
ダサダサより、聞いた印象はいいですからね(*^_^*)
(でも、ダサい格好であることに変わりはないんだけどね)

癒し系のファッション_b0019674_23313641.jpg

その画像をアップしてみました…。
Commented by はるな at 2008-05-26 19:45 x
「私には見えていない…」のくだり、大変受けました。
たしか、「ミネラル豆乳ダイエット」の、どこかでしんちゃんさんが「太ってても俺には見えん!」的なことをおっしゃってたと思うのですが…夫婦っていいわけも似るんですね(笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-26 23:49
★はるなさん
この言い訳、確かに夫の影響です! もっと起源をさかのぼると、夫の元上司(後にわれわれの仲人になってくれた方)の言葉なんです。

この上司、夫とタメを張るくらいの体格で、一緒に海水浴に行ったことがあるんです。
そのとき、その上司が、「オレのこの出腹を見るのは他人だからな。不快になるのは他人だっ(にやり)」と、巨体を揺らして海水浴。
この堂々っぷりは、ある意味、かっこいいかも、と思いましたよ(*^_^*)
Commented by syo-kunin at 2008-05-27 21:17
赤星先生、こんばんわ。。。

えぇっっ!!普通ですよ(笑)
ちょい悪姉さんじゃないですか???

番長なんか、色の変わったTシャツと穴だらけジ-ンズで新宿を歩いていたら、すれ違い様に・・・

【若いのに大変ねぇ~】と、オバサンに言われ、

えぇぇぇぇぇぇ!!!っと思った事、何回もありますよ(笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-05-27 23:44
★番長さん
ええ、まあ、普通といえば普通。
ただし、ごく普通の格好をかっこよく着こなす人と、普通のものをただ着てるだけだとダサく見える人がいて、私は後者です…。

穴あき、ドレッドファッションは年配の方からは「貧乏」と見られることは必至ですね(*^_^*)
by akaboshi_tamiko | 2008-05-26 03:44 | Comments(4)