人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪ akaboshi.exblog.jp

漫画家・赤星たみこの日記です。 


by akaboshi_tamiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ハワイ恐怖体験

ハワイ旅行、いろいろあったのですが、災難が最終日に集中しました…。

いや、ホント、最終日はミソが付きましたねえ…。
災難というより、恐怖……・
気持ち悪いのが嫌いな人は読まないでくださいね……。

それは…。
今回はハワイ島のコンドミニアムに滞在していたのですが、最終日だけホテルになりました。
14日の10時にコンドミニアムをチェックアウトして、そのあとホテルへ行き、チェックイン。

夕方まで実はほかにもいろいろ小さな災難があったんだけど、それは置いといて、最大にして最低の恐怖体験をまずご紹介しましょう…。

夕方、ベッドで本を読んでいたときのことです。
ハワイ恐怖体験_b0019674_2262689.jpg

髪の毛をなんとなく触っていたら、上からネトッとしたような細長い髪の毛のようなもの が顔にかかりました。
ハワイ恐怖体験_b0019674_2265113.jpg

あれ? と思ってその髪の毛(のようなもの)を見ると、
ハワイ恐怖体験_b0019674_2271619.jpg

それに小さな黒い点々がびっしりと付いている ではありませんか!!
ハワイ恐怖体験_b0019674_2274683.jpg

しかもその小さな点々の一つ一つが動いている!!!!

虫!!! 虫です~~~~~~!!!!!

きゃ~~~~~~~~~~~!!!

「しんちゃん!!! 虫、虫、虫~~~!!」と大声で叫ぶと、寝ていた夫も目を覚まし、「なんだよ~…」と迷惑そうな
声を出しました。
が、そのあと「なんだこれ!!」「虫よ、虫!!」

もう私は、手に付いた黒いものをシーツに押し付けて、そのあとすぐにお風呂へ直行! 必死でパンツ(ズボンのほう)を脱ぎ、一緒にパンツ(下着のほう)も脱ぎ、バスタブに入り、熱いシャワーを頭からかけて、石けんを塗りたくってアワアワにして、、、はっ!! 上のキャミを脱いでない!! 
あわてていたので、上の服を脱がずにシャワーを浴びていたのでした。

でも、上の服にも虫がいたかもしれないので、熱いお湯をかけて流して正解だったかも。

とにかく、ものすごい勢いでシャワーを浴び、限界ぎりぎりの熱いお湯にしました。

その間、しんちゃんはベッドの虫をつぶしていて、私のベッドだけでなくてしんちゃんのベッドにも小さな同じ虫が少しいるのを発見していました!!

シャワーから出るとすぐにフロントに電話し、苦情を申し立て、すぐに部屋を変えてもらうことにしました。

ホテルのスタッフも部屋に来て、虫の確認をして、こんなのは見たことが無い、と動転していましたよ!!

あとでホテル側から謝罪のお手紙とチョコレートが新しい部屋に届きましたが、いくらシャワーを浴びても、なんだか体がかゆいような気持ちになって、いや、本当に恐怖の体験でした…。

しかし、なんでこんな虫が…。

一つだけ考えられるのは、コーヒーメーカーの件です。
コーヒーメーカーが置いてあるキャビネットは、見た目は重厚でオシャレでかっこいいんだけど、せっかくのコーヒーメーカーが使えなかったんです!!
ハワイ恐怖体験_b0019674_2283153.jpg

コーヒーメーカーのコードがキャビネットの後ろの壁のコンセントに挿してあって、目いっぱい引っ張り出しても上のガラスの棚に引っかかって水を入れられない。

なので、しんちゃんとふたりでキャビネットを少し動かしのでした。
ハワイ恐怖体験_b0019674_228505.jpg

このとき、キャビネットの裏にいたのであろう、くもの巣についていた虫が、髪の毛に付いたのかも…。

ネトッとした黒い糸みたいなもの、というのがまさにくもの糸みたいだったし。

きゃ~~~、気持ち悪~~~~~!!
トラックバックURL : https://akaboshi.exblog.jp/tb/9536728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンシン at 2008-09-20 22:28 x
キャーっ! 
読んだ私も、いま何だかモゾモゾしてきて、\(-o-)/
頭から首筋を触ってチェックしてしまったほど!!
気持ち悪かったでしょうねぇ! 同情いたします!!
Commented by syo-kunin at 2008-09-21 06:02
赤星先生、こんにちわ。。。

いゃあ~!!大変でしたね(笑)
シャワ-浴びても、チト嫌ですね~!!気分的に・・・

Commented by akaboshi_tamiko at 2008-09-21 16:47
まとめです
★シンシンさん
本当に、トラウマになりそうです。あれ以来、小さな黒い粒を見ると虫かと思ってゾゾッとします…。

★番長さん
シャワー浴びても取れないこの悪寒。いや~、気持ち悪かったです!!
Commented at 2008-09-21 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺっころ at 2008-09-25 07:45 x
まとめられた後でごめんなさい。
私の友人の、ハワイでの恐怖体験もお知らせしたいと思って・・・

友人はアメリカ本土育ちの日本人(男性)ですが、ハワイの幼馴染の家に泊まった際、最初の晩に部屋の明かりを消したところ「ガサガサ、サワサワ」と不思議な音が聞こえたそうです。
確かめもせず眠り、翌朝を迎えると音は止んでました。

次の夜も同じ音がしたので明かりをつけると・・・・
部屋中にゴキブリがうごめいていたそうです(気絶しそうだったと・・・)
一体どこからそのゴキブリたちがやって来たかというと、ベッドのマットの中からだったそうです。
普段使わない来客用のベッドだったので、家主も気付かなかったようです。

早く恐怖心だけでも忘れられるといいですね・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-09-25 16:29
★ぺっころさん
すごい~~~~~~!!
すごい話です!!
それに比べれば私のなんてまだましかも!! ひゃ~~~!!

は~~~。

あ、それと、「まとめです」っていうのは、まとめて数人分レスを入れますよ~、という意味で、まとめて〆るってことじゃないので、お気軽にコメント入れてくださいね。
by akaboshi_tamiko | 2008-09-20 22:09 | 行ってきました | Trackback | Comments(6)